※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園で女の子だと思う子がお兄ちゃんと言ってきたら、その子の言う通りにすればいい?今日、娘をお姉ちゃんと呼んだらお兄ちゃんと言われた。見た目は女の子だけど名前は男の子っぽい。どうすればいい?


幼稚園でほぼ確で女の子だと思うけど
本人がお姉ちゃんじゃなくお兄ちゃん!と言うなら
それに合わせておけばいいんですかね?😅


今日プレで幼稚園行った時に
園児の子が何人も絡んできたりした中で
何かの時に娘に対してその子を”お姉ちゃん”と言ったら
「お姉ちゃんじゃなくてお兄ちゃん!」と言われ😅


見た目はめちゃくちゃ長髪でツインに結んでて
顔も可愛い!とゆうわけではないけど
パッと見で普通に女の子だろうって顔でした😅

言われて名前も見たけど
りお、みたいなワンチャン男の子?って感じもなく
りな、のように女の子でしょ…?って名前で😅

コメント

myumyu🍉

そういう時は、実際はお友だちでもないし、明らか我が子より年上でも「おともだち」でいいんじゃないでしょうか😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じくらいの子はお友達、
    幼稚園以上の子はお兄ちゃん、お姉ちゃんにしてましたが
    難しいところですね😅

    • 5月23日