※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

娘が夜にミルクをあまり飲まない理由がわからず悩んでいます。混合育児を始めたけれど、飲まない日が続いています。粉ミルクを諦めるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の娘の子育て奮闘中です^_^
娘が夜頻繁に起きるので、完母から混合にしようと、数日前から夜だけミルクを始めました。
1日目は50ml飲んでくれました。が、2日目、3日目、10mlしか飲んでくれません。
なんででしょうか😱1日目も10mlしか飲まなかったならおいしくないのか、おっぱいがいいのか。と思いますが、1日目、飲んでくれただけになんでなのかなと( T_T)
途中から混合にされた方、どぅしてかわかられますか?( ´Д`)y━・~~粉ミルク諦めるべきでしょうか。

コメント

おっぱいで十分飲めてるのではないでしょうか????
夜中頻繁に起きるものですよその頃は😊
抱っこ紐したまま私はソファーで眠ったりしてましたwwwww

• ののの❤︎

ののの❤︎

粉ミルクを飲んでくれなくて、まだ、ぐぜって、おっぱいは飲むんです😭

• 4月2日

退会ユーザー

甘え飲みだと思いますよ、その頃にはおっぱい十分出てると思います。
    夜中頻繁に起きるのは赤ちゃんなのでしょうがないです(^◇^;)

• 4月2日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

お腹が空いたてたら飲んでくれるでしょうか?今後のために、粉ミルクも飲んで欲しいんですよね( T_T)
    粉ミルク続けようか迷ってます。

• 4月2日

退会ユーザー

うちは2ヶ月のときにどうしても数時間預けなければならなくなりミルクや搾乳して冷凍しておいた母乳を用意しましたが哺乳瓶完全拒否でしたよ。
    スプーンで白湯とか麦茶は飲ましてましたが…
    4ヶ月からはストローで麦茶は飲んでくれましたがそれからもミルクは拒否で、9ヶ月になってから、9ヶ月から飲めるフォローアップミルクは飲んでくれたのでそこからやっと混合になりました

• 4月2日
ミルク

粉ミルク飲んだ日はよく寝てくれましたか~?
私はミルク飲ませた日もおっぱいだけの日も夜起きる回数がかわらなかったので、ミルクやめちゃいました(^_^;)

• ののの❤︎

ののの❤︎

普段と変わりませんでした😭
    飲む量が少なかったから効果がなかったのかな〜と勝手に思ってました笑

• 4月2日
  • ミルク

ミルク

退院して、やっぱり夜寝ないのが辛くてミルクをこれでもかって位飲ませたんですが、次までの時間が同じだったので、母乳のみで頑張りました🌼

• 4月2日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

そうなんですね😭そうゆう方もいるんですね😭

• 4月2日

おっぱいでも足りているし、おっぱいが好きなんだと思います😊

ミルクも飲ませたいのであれば、朝起きてミルクを少しだけ飲ませてから母乳はどうでしょう?

うちは持病の薬を飲ませないといけないのと私に何かあった時のためにミルクも飲んでほしいので、朝起きてすぐに薬を少量のミルクに溶かして飲ませてその後母乳です。

乳頭混乱とかよくないって聞きますが、うちはこれでずっとやってきて薬以外は母乳です。

たぁこ

母乳の後にミルクは
うちもあまり飲まなかったので
ミルクだけの回を作ってます

6.7回の授乳のうち
お昼と夜寝る前の2回はミルクのみにしています。

やっぱりミルクの方が長く寝てくれるので...

• ののの❤︎

ののの❤︎

それが夜寝る前、飲んでくれなかったんです( ´Д`)y━・~~
    お昼もトライしてみます😭

• 4月3日
なあちゃん

哺乳瓶は何をお使いですか??母乳相談室とゆうのがおっぱいの形にも似てていいみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ネットでも買えるので見てみてかださい( ´∀`)