※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開の傷が気になり再診。運動はOKだが性生活は控えるよう言われた。運動で悪化しないか心配。治っている方の経験ありますか?

1ヶ月検診で帝王切開の時の子宮の傷がまだ残っているから2ヶ月後に再診になりました
そんなに気にするほどでもないと言われて
運動は腹筋関係ないなら大丈夫やけど
性生活だけやめてねと言われました
性生活はまだ再開する気ないんですが
軽い運動は始めたいなと思ってます
ほんとに運動して悪化しないかとかちゃんと傷が治るか心配です
1ヶ月検診で子宮の傷指摘ありで
ちゃんと治ってたよって方居ますか?

コメント

ママリ

子宮の傷が残っている
というのがよくわからないのですが、
じゅくついていたりして
治りが悪いということなんでしょうか?

お腹に力がかかる運動をして傷が開いてしまうなんてことは、1ヶ月以上経って起こることは基本ないと思います🧐

• ままり

ままり

帝王切開の時の子宮側の粘膜?の傷が閉じきってないと言えば分かりますかね?🤔
    エコーで亀裂が残っていると言われました🥹💦
    これが2ヶ月先の再診で残っていると帝王切開瘢痕症候群というやつになるんかなと思っています😭

• 5月23日
ママリ

粘膜…どの部分か難しいですね💦子宮筋層の傷ですか?
子宮自体なら、できる限り安静のほうが良いとは思いました😢

同じような経験ではなかったので、参考にならずすみません💦

• ままり

ままり

筋層かどうかは分かりません🥺エコー見ながら傷口の部分に亀裂が残ってるとしか言われませんでした💦
    ウォーキングージョギングなど運動は全然問題ないと言われました、とにかく性交渉だけやめてーと😂
    内部の傷ならやはりあまり無理しない方がいいですよね💦
    ありがとうございます🥹

• 5月23日