※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーチェックが未完了のため、エジソンのくちどけおこめぼーを食べさせるべきか悩んでいます。裏面にアレルギー情報が記載されており、卵以外は未確認です。

アレルギーチェックが完了してないので、
まだ食べさせない方がいいですかね?

エジソンのくちどけおこめぼーという赤ちゃん用の米菓子で、
裏面に「本品製造工場では、卵・乳成分・小麦・えび・かに・落花生を含む製品を製造しています」と記載がありました。

卵は黄身のみ1/8確認済みですが、そのほかは全く食べさせたことないです💦

コメント

maki

製品自体に含まれていなければ、アレルギーチェックが完了してなくても食べさせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 5月23日
オスシ

卵と落花生アレルギーありますが、おこめぼー大好きでよく食べていました!
含まれているわけではないので、製造ミスなどよっぽどのことがない限り大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    追加で質問良いですか?😖
    これいつ頃からあげてましたか?
    今一つ味見したのですが一口目が結構硬い?荒い?感じがして、下の歯がやっと生えてきた位の子じゃ歯茎切れるのかなぁと😖

• 5月23日
  • オスシ

オスシ

7~8ヶ月頃から食べてました!
    歯茎で噛み切るというより、はじめは舐め舐めして溶かしながら食べる感じでいけるかなと思います😌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!安心してあげれます🥰
    ありがとうございます!

• 5月23日
はるまき

周りにアレルギーの人がいるなら注意した方がいいですが、いないならそこまで慎重にならなくてもいい気がします。