※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の風邪がうつり、熱が出て月1〜2回休む状況で、しんどくてネガティブ。なぜでしょうか。

子供がいない時は何年も会社休んだことなかったのに、子供の風邪が必ずうつりしかも熱が出ます。月1〜2回風邪引いてます。
なんでなんですかね。もうしんどいです。休める時なんてない。
気持ちもネガティブになるし最悪です。

コメント

大変ですね😔
子どもの体調不良はもちろん、自分が体調不良になると詰みますよね…。

大人社会にいると風邪をひかないんだと思います。お互い衛生面もそこそこできますし…。
私も、保育士になってから今までかかったことのない病気も含めて3年間風邪ひきっぱなしでした。

保育園の菌(子どもが集団生活をしている場)は強いそうです…。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
子供が産まれる前は全然風邪引かなかったのに、熱を出すようになりました😭
やっぱり育児に仕事で中々疲れも取れずで免疫力も落ちてるんだと思います…

はじめてのママリ🔰

わかります😭
この4月に保育園入ったのですが、子どもはずっと鼻水、咳で、私も風邪症状出てしんどいです。
そうですよね!休みなんてないですね😓
大変ですね。免疫できるまでの辛抱でしょうか…。
大変ですが、頑張りましょう😭