※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産祝い、5,000円〜6,000円で何がいいか悩んでいます。マールマールのスタイが気に入ったけど予算オーバー。他の可愛いブランドやおすすめアイテムが知りたいです。

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいる友達に会いにいくのですが、出産祝い、何が良いでしょうか?

性別は男の子で、ママは31歳。
予算は5,000円〜6,000円くらいで考えています。

色々見て、マールマール?(のhttp://www.marlmarl.com/)スタイ(名前の刺繍入り)が何だかセンス良く可愛いかな?なんて思ったのですが、プレゼントとしてあげたいボリューム感にすると、少し予算オーバーなのです。(T_T)

私的には予算オーバーでも全然良いのですが、私も出産を控えているので、私の時に気を使わせちゃうのも嫌だなと思いまして。

スタイ二枚だと丁度予算くらいなのですが、ラッピング含めちょっとお祝いには寂しいボリューム感なのです。

赤ちゃんの可愛いブランド?やセンスの良さげなブランドが全くわからないため、良かったら教えて頂けると嬉しいです!^_^

それとは別に、貰って嬉しかったものや、欲しいものなど、なんでも良いのでぜひ教えてください!^ ^

コメント

私はBEBEとラルフローレンの洋服やスタイが嬉しかったです(*^^*)

• もぐ

もぐ

BEBE、初めて聞いた名前なのでググってみます!
    ありがとうございました😊♡

• 4月2日
A's

私がもらって嬉しかったのはオムツですね(´∀`)笑
必ず使う物…その上消耗品なのですごくすごく嬉しかったです✨
スタイやお洋服ももらいましたが、ウチの子はよだれが全く出なかったので必要なく、お洋服も季節に合わせて着させたいのに体の成長の方が早いor可愛すぎて着せられない…ということで全く着れずに終わりました…
個人的な意見ですがおむつケーキにおもちゃが入ったもの等がオススメです!

• もぐ

もぐ

なるほど!おむつケーキにオモチャというのもありますね!参考にさせていただきます^ ^

• 4月2日
  • A's

A's

ちなみに6ヶ月という事ですのでMサイズのパンツ型のもので、オモチャは8ヶ月頃から使える物等少し先の物を渡しても喜ばれるかと思います( ´﹀` )ぜひ参考までに…♪

• 4月2日
  • もぐ

もぐ

なるほど!サイズも確かにありますもんね!とても参考になります(T_T)ありがとうございました😊♡

• 4月2日
ぴっぴ

ラルフローレンとジェラートピケが個人的にはオススメです!!
ラルフローレンはスタイもありますし、ジェラートピケは膝掛け的なものがお昼寝用のかけものとしても使えます♡
両方とてもオシャレでかわいいのでオススメです(^^)

• もぐ

もぐ

ラルフは赤ちゃんラインもあるのですね〜!ジェラートピケは目から鱗でした^ ^見てみます!

• 4月2日
なぎママ

マールマールのスタイ、お祝いでもらいました💡かわいいですよねー❤️おでかけ用で使ってます(●´ー`●)
ジェラートピケもベビーあってかわいいですよ✨なかなか自分じゃ買わないのがもらえると嬉しいですね♫

• もぐ

もぐ

マールマール、可愛いですよね♡そしてジェラートピケもやっぱり可愛いのですね^ ^迷います。笑

• 4月2日
skyg

うちは全くよだれ出ない子で、スタイたくさん頂いたのですが一つも使わず。。
6ヶ月ならこれからスタイどんどん使わなくなってくると思うので、もう6ヶ月なら、ストローマグとか洋服とかの方が嬉しいかもです😊

• もぐ

もぐ

ストローマグ!確かに必需品ですよね!洋服と一緒にあげても良いかもなぁ〜。参考になります!

• 4月2日
なつろー

服ならネクストっていうイギリスのブランドやプチバトーなんかもおしゃれです(*´Д`*)個人的にはGAPも好きです。私は洋服は自分で買いたいタイプなので、名入りのスタイや名入りのタオルのセットが嬉しかったです( ^∀^)
あとは赤ちゃん本舗のおしりふき1ケース!これはありがたかった 笑

• もぐ

もぐ

プチバトー、初めて聞きました!ググってみよう。GAPも可愛いのありますよね^_^♡名入りもやはり惹かれます。悩むな〜。

• 4月2日
ririchanman

私はいつも何をあげていいか分からなくて選べないので、ミキハウスのダブルビーで5000円くらい詰め合わせがあるので、それに熨斗をつけてもらって出産祝いとしています🤗💐

• もぐ

もぐ

なるほど!ミキハウスも安定の良いブランドですよね^_^あとでサイトとか見てみます!

• 4月2日
お嫁にいきたい。。。

わたしもジェラピケおすすめです(*´ー`*)
自分で買うにはちょっと値段が高いのでプレゼントしてもらえると嬉しいです💓

• もぐ

もぐ

ジェラートピケ、たくさんおすすめしてくれる方がいたので先ほど見てみましたが、フワフワで可愛いものばかりでした。確かに自分じゃなかなか買わないですもんね。笑

• 4月2日
maple

マールマールのスタイとエプロン持ってます。すごい可愛いですよね!でも、可愛すぎて全然使ってません…なんか実用性に欠けるんですよね。
矛盾してますがでも貰ったらうれしいです!(私も貰い物です)
プチバトーの肌着とかはどうですか?すごく肌触りが良くて可愛いです♡あとはこれからの時期は帽子が必須なので貰ったらうれしいですね!プチバトーの帽子可愛いですよ!

• もぐ

もぐ

マールマール、洋服の一部としても可愛いデザインですよね^_^
    ラッピングの箱とか、値段に関わらず自由に選べたら良いのになぁ(T_T)
    そしてプチバトー、気になります。ググってみますね♡

• 4月2日
こつぶ

私はスリーパーが嬉しかったです♪
持ってはいたんですが、洗いがえも必要だし、少し大きめサイズのをプレゼントしたらこれから先も使えるしいいかもしれないです!
夏の寝冷え予防にもなるし、布団けりけりするのも防げて本当に便利です☆
NAOMI ITO のものがかわいくてオススメです!
参考までに☺

• もぐ

もぐ

スリーパー、さっき良いなと思っていたんですよね〜!naomi itoも初めて聞くブランドなので、早速調べてみたいと思います!

• 4月2日

まさに生後6ヶ月の息子を育ててる31歳のママです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑
名前入りは特別感があって嬉しいです♥
スタイやバスタオル、バスポンチョなど✩
後は消耗品はやっぱ嬉しいです!笑
この前友達にナチュラルムーニー貰って嬉しかったです😍
自分では買わないので😅
私自身、ブランドにはこだわってないので良いブランドは分かりませんが💦
ボリューム感は確かに気になるとこかもしれませんが、何より気持ちが嬉しいです♥
6ヵ月だとある程度の物は揃ってる気がするので消耗品(オムツ、お尻拭き、手口拭き)や80~90サイズの服や、長く使える名前入りバスタオルやガーゼケットみたいな物だと嬉しいです♥

• もぐ

もぐ

まさにビンゴですね!とても参考になります^_^!
    消耗品、確かに確実に使いますしね!ナチュラルムーニー見てみよう。

• 4月3日
pezu

私も生後6ヵ月の息子で31歳のめっちゃママです( ¯ω¯ )
私が貰って嬉しかったのはおしりふきケーキです(笑)おむつケーキのおしりふきバージョン!しかもいろんなメーカーのが詰め合わさったものでした!オムツは使ってるメーカーとかサイズ知ってたらいいんですけど、貰ったのが違うとなんかなぁーって思う人もいると思います!
おしりふきはいろんなメーカーの試せて次買うやつ決めることができました!
あと6ヶ月だとそろそろセパレートのお洋服に切り替える時期になると思うのでセパレートの服もいいかもですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

• pezu

pezu

あれ?!(笑)予測変換の罠です!
    めっちゃママになってる(´・∀・`)
    スミマセン別に意味はないです(笑)

• 4月3日
  • もぐ

もぐ

めっちゃママ、なんだか可愛いです笑!
    おしりふきケーキなるものがあるのですね!見てみよう。洋服は確かにセパレートが良いかなと思ってました^_^!

• 4月3日
  • pezu

pezu

あっもしかしたらいろんな種類のおしりふき買ってラッピングしてくれたのかもしれないです!!
    無かったらごめんなさい(笑)

• 4月3日
  • もぐ

もぐ

わざわざありがとうございます〜^_^♡色々と見てみます笑!

• 4月3日