※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👩
産婦人科・小児科

乳児のアレルギーについてです。21日から豆腐を初めたのですが、21日の…

乳児のアレルギーについてです。

21日から豆腐を初めたのですが、21日の夜に口の周りが赤いかなと思ったのですが22日に親指付近も赤くなり(指しゃぶりもあり)、23日今日まで豆腐を与えてしまったのですが、症状はあまり変わらず。今日皮膚科が混んでいて断念してしまって明日再度皮膚科に行く予定なのですが、明日しらすの予定だったのですが、あまり新しい食材は食べさせずに診ていただいた方がいいですよね?

豆腐を食べさせた夜の症状だったので、アレルギーという考えに至らず、だんだん親指まで赤くなったりしてアレルギーの可能性に思い当たりました。

同じような方がいらっしゃったらお聞きしたいです。

コメント