※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

月1〜4日しか休みの無い旦那さんをお持ちの方居ますか?うちは、会社の営…

こんばんは★
月1〜4日しか休みの無い旦那さんをお持ちの方居ますか?

うちは、会社の営業所が小さく所長1名、社員3名(うち病欠1名)、パート1名で病欠で社員が1名長期休みを取ってから人が足りず、所長は早く退きたい様子で、中堅社員は無責任な性格から所長になるのは拒否、結果彼が今はほどんど所長のような役目をしているのもあり、基本のお給料は上がらないのに月1日の休みで働いています。
日勤でも6;30-20;00。
夜勤なら16;00-01;00←定時これに+残業。
あとはパートの時間帯で
①10;00-16;00
②14:00-21:00(社員が代わりになる場合は23;00 )
社員が一人抜け、なおパートも一人の為社員がカバーしていくしか無いのですが、①+②の勤務も今は彼がしており、ほとんど家にもおらず、休みもなく、私も働いては居ますが寂しいです。

入籍を控えているので仕事を変わって貰うのも少しリスクあるかなーと思うのと、彼の体も心配です。

こんな時みなさんならどうしますか?

私も今の仕事好きなのですが、夢だった職種から非常勤で働かないかとか声をかけていただき、変わるか迷っています。
でも、今よりは収入は安定+増額しますし、貯金中の話には都合いいことしかありません…

コメント

マザーキャットいちご

うちの旦那は飲食業の店長ですが、先月の休みは1日と半休が1日だけでした😭

旦那さんはおいくつですか?
あと子供ができた場合旦那さんの今の収入だけで、まぁちゃんさんが働けなくてもやっていけますか?
うちは旦那が40歳過ぎてる事と旦那だけの収入で貯金もできるくらいなので、転職を選ばずそのまま働いてもらってます。
子どもも出来てほぼ母子家庭みたいな感じで育児してますが、慣れました。
その分休みの日は家族3人で毎回お出かけしてます。

でも正直寂しいし、なにより旦那の体が心配です。今は毎日マッサージしてあげてますが、身体ガチガチですよ。

答えになってくてすみません、れ

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます★

そうなんですね󾌼󾭛
    今年26になります。
    彼の収入だけで生活は出来ていますが、それプラス貯金になると本当に少ししか貯金できない為、今後の事も考えて貯金を増やすために今は働いています。
    お子さん居ると忙しいですし、大変なので寂しさも飛んでいきそうですが、寂しいの理由も私達はまだ子供が居なくて二人の生活ってのもあると思います…

私が気遣える余裕があれば良いのでしょうが、私も仕事で疲れ切ることが多くなかなかそこまで気が回っていないのが現実です…

ありがとうございました。

• 4月2日
きゅー(^_^)

うちの主人は飲食店の店長で
休みは月に3~4ですが
勤務時間は13時から25時。
時々残業です😭
お子さんはいらっしゃいますか??
うちは私が育休中ということもあって
働けてない状態なので
転職も私が仕事に戻って軌道にのるまでは
バタバタなので考えられないのですが
いま子供いなかったら 絶対転職してもらってます💦
夫婦だけのときはバリバリ私も仕事をしていたので
金銭面でも余裕でしたが
いま旦那に転職されて
給料がさがったりしたら  
正直貯金もままならないので
お子様がいない身軽な時に
転職したほうがいいかなと思います!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    子供はまだ授かれてません󾬎

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます🙆

• 4月2日