※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

耳鼻科での診察でお腹の赤ちゃんが心配です。痛みや出血はないが、押さえつけられて不安です。

現在第二子を妊娠中です。(6ヶ月)
先程、子供を連れて耳鼻科に行きました。
お母さんだっこでお願いします、と言われたので抱っこして診察してもらったのですが、、、
思ったより押さえつけられて診察だったのでお腹の赤ちゃんが大丈夫か、不安です。(3分〜5分程度でした)
痛いとか、出血している、とかはないです。

コメント

ママリ

羊水の中に入ってるし
今特に何もないなら大丈夫かなと思いますよ✨

はじめてのママリ

心配ですよね😭
私も6ヶ月の時に息子の歯科検診行ったら一緒に寝転んでくださいと言われて、え?まじ?と思いながら息子は1人で寝転んでくれましたが同じ医療従事者でも配慮してくれへんの〜?なんて思ってしまいました😅😅
予防接種もなんとか1人で座ってもらいましたが、
今押さえてとか抱っこしてと言われてもうまく座らせれる自信ないです笑
病院お疲れ様です!張りとか痛みなければ大丈夫だと思いますよ!
心配ですよね😭
私は保育士していてもっとダイナミックな動きをしたり、子どもたちのタックルくらいまくってますがそれくらいは大丈夫と毎回言われてました!