※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が50万フリーローンを使うか迷っている。転職を希望するが、お金に詳しくないため調査中。夫婦でルールを作る必要性について相談中。

旦那が
「使うか分からんけど、50万フリーローンしていい?」
と、言ってきました。
旦那は保険の営業をしており、営業の資金にしたいそうです。
「使うか分からんのやったら、絶対必要な時に借りたら?」
と伝えた所
「いる時に借りれるか分からんやん?」
「使わんかったら12月にそのまま返す」と言われ、今週いっぱい考えさせて欲しい。と返事しています。

借金するくらいなら、転職してほしいんですが…
あまり、お金に詳しく無いので、色々調べてみようと思っています。

みなさんなら、こんな事を旦那さんが言ってきたらどうしますか????
絶対嫌ですが…もしフリーローンをする場合、何か夫婦間で決め事とか作っていた方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

絶対借りさせないです笑
自分で50万貯めて資金にしろって言います😂
万が一借りるなら50万以上借りない、それ一回のみにすることを約束させるし誓約書かかせます🙄

そのまま返すって利息もかかるわけだし、審査を通すだけじゃダメなんですかね?
審査が通ると分かっていれば別に今から借りなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

旦那さんは既に何らかの事情で借りてしまったとか借金があって事後承諾を得たいなんてことはないですかね?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね!
    借りても、そのままの金額返す訳じゃ無いのに!!
    お金の勉強もしてるんじゃ無いの?って思ってます💦💦

    この仕事に転職するまでは、借金は絶対しない!!って言う人だったんですが、急にフリーローンとか言い出したので、何かあったのかな?と思っています。

    話し合いが必要ですね…

    • 5月23日
みんてぃ

わざわざフリーローン借りずにカードローンのキャッシング枠でよくないですか?と思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね!!
    使うか分からないのに、何で借金するの?って思います💦

    話し合ってみます…

    • 5月23日
むーむー

借金は無理っていいます
返せばいいってものじゃないですよね
そもそもですが借金しないと契約取れないなら保険やが旦那さんに向いてないんだと思います😅
そこまでしてしがみつかない方がいいと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ただでさえ夜も遅いし、給料も安定しないのに、その上借金なんてしだしたら最悪ですね💦
    家族のため!って反対押し切って転職したのに、家族を犠牲にしてばかり…正直、本当にやめてほしいです。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

人様のご主人に失礼ですが…そのような発想なら営業なんて向いていないと思います💦
保険屋さんならば『そんな人と契約したい人いる?』と聞いてみて、そのズレた発想を指摘して、終了です😇

はじめてのママリ🔰

え、50万円貯金ないの?
貯金できない人が人様の人生設計に役立てる気がしないんだけど💦お客様も借金してる人にアドバイスされたくないと思うよ、って言います。

4児のオカン

私も保険の営業してました(;。□。;)!
営業の資金で50万要らないと私は思いました(^_^;)
営業で必要な物は、会社支給ですし、支給じゃなくても、会社通して買えば、激安で買えるはずです🤔