※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

5歳の子供が咳と微熱があり、吸入治療中。血液検査でCRPが0.9、白血球が1万5千と少し高めだが、先生から大丈夫と言われた。心配だが信頼している。

5歳ですが今咳と微熱があります。咳以外めちゃくちゃ元気で遊び回っています。
先週から吸入はしています。微熱も37.0くらいで暑いから?のような感じで。

心配で血液検査を今日しましたが、CRP?が0.9で少し高めだけどこのくらいなら大丈夫と言われたのですが本当に大丈夫なんでしょうか💦あと白血球は1万5千でこれも少し高めだけど大丈夫と言われました。
どうして大丈夫なんでしょうか💦先生が大丈夫というならそうなんでしょうけど何せ心配性なもので...

コメント

とも

体調崩してる時は白血球がウイルスと戦っているので多少あがるのが通常の反応です。CRPは炎症値なので何かに感染していればそれもあがります。
正常な反応ですし基準値から大きく外れてないので大丈夫という判断だったと思います😊

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね😮わかりやすいコメントありがとうございました☺️

• 5月23日