※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

突発性発疹についての質問です。発疹ができれば熱は上がらないのでしょうか?9ヶ月の子が熱と発疹に悩んでいます。突発性発疹かどうか知りたいそうです。

突発性発疹について

突発は解熱すると発疹ができるといいますが、発疹ができれば熱は上がりませんか??

9ヶ月の子が月曜日から発熱し昨日まで39℃台でした。
熱が高く辛かったようでほぼ寝ていたような感じで過ごしていました。昨日の夕方あたりから熱が下降し始め、ハイハイやつかまり立ちなどいつも通りに過ごせるようになり、今朝になったら36.8℃と解熱。と同時にお腹と背中に発疹が出来ていました。

お昼になり38.2℃とまた熱が上がり始めたのですが、これは突発ではないのでしょうか…

コメント

えるさちゃん🍊

発疹が出来てても熱はあった気がします🤔

結優

今現在、突発です。
詳しくは測ってなかったから憶測ではありますが、下がりかけくらいから発疹が出てた気がします。

朝に下がってお昼頃とか夕方から上がってくることもありますよね。

うちの子は8度台だと比較的、機嫌良かったのでなかなか気づけずでした😅

🐻‍❄

ありがとうございます。
突発性発疹で間違いありませんでした😌
発疹が出れば解熱するものだと思っていましたが、熱も含めその後嘔吐することもあり、完治するのに1週間少しかかりましたが、元気になってくれて安心しました☺️