※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉の結婚式に4歳と5歳の息子がおしゃれ着を着てくれません。普段着でもいいのか、柄やデザインにこだわりがあります。他の子供たちが着こなしているので恥ずかしいです。

姉の結婚式があるのですが、4歳と5歳の息子がおしゃれ着を着てくれません😭
子どもなら公園でも行くんですか的な普段着でもいいですかね…少しのおしゃれ要素もだめなんです、襟ついてたりボタンついてたり。柄は車!電車!恐竜!ワンポイントでなく全面に柄が入ってないと満足しません。

正直、兄の子どもたちは同じ年齢ぐらいなのに着こなして来そうなので恥ずかしいです😢

コメント

咲や

こういうシャツはダメですか?
一応フォーマル寄りかとは思います🤔
後は制服があれば、それが1番楽なんですけどね😅

• ママリ

ママリ

襟とネクタイでNGです😭
    本当にせめてこういうのでも着てくれたらいいのですが…保育園児なので制服もないです😭

• 5月23日
りん

さすがに身内の結婚式に公園に行くような服は子どもとはいえ良くない気がします、、、😭
本人たちに言い聞かせるか、お姉さんや親とか家族に相談してどの程度の服装ならOKか聞いてみるとかですかね🥲?

• ママリ

ママリ

結婚式というか、親族だけの顔合わせを兼ねた披露パーティでカジュアルなレストランでするから子どもたちの服も気負わないでねと言ってくれています。
    ですが、お相手のご家族がどう思うか分かりませんし少しでもきっちりとした服装をさせたいと思ってあれやこれや試して購入しては着ない!と言われ続け私がもうめげそうです😭

• 5月23日
えるさちゃん🍊

流石に子供でも公園行くんですか?みたいな格好で結婚式は無しかなぁとは思います😂

息子も結構好みありますが結婚式の時は前々からこれ着るよって言ったり着たらめっちゃかっこいいじゃんとか言って誤魔化しました😂

• ママリ

ママリ

すいません、カジュアルな披露パーティなのですが、それにしても公園スタイルはないですよね😭
    どうして皆さんお子さんがパーティ服着てくれるのですか?私もうめげそうです😭😭

• 5月23日
みさ

ズボンはフォーマル系無地系でも履きますか?
気にいってるTシャツにベストじゃだめですかね?
えぇ!みたいなよその目もあるので持ってくだけもありかも。

• ママリ

ママリ

ズボンは無地系着てくれるので、ズボンはなんとかなりそうなんです!
    ベストもだめでした!!ぜっったい着てくれません😭長男は以前ならなんでも着てくれたのに次男のわがままっぷりがうつって自分がいいと思ったものしか着てくれなくなりました…
    普段から楽な服しか着させてないからだめだったのでしょうか…もうへこみそうです😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

4,5歳ならオシャレをしていく意味をちゃんと説明してあげたら理解できると思うんですが、どうでしょう、、?

• ママリ

ママリ

すいません、下の方に返信してしまいました💦

• 5月23日
ママリ

滾々と説明した上ででも僕は着ていきたくないときっぱりと…もうこうなったら何でも買ってあげる交渉でいくしか…

ママリ

コメントありがとうございました!
皆さんのご意見を拝見し、やはりフォーマル服ではないと姉のためにもだめだよな…と思い何でも買ってあげるから!お願いします!と交渉した結果、チョコボール10個と新しいプラレール車両で交渉成立しました。好きな新幹線と同じ色の服をさっそく注文しほっとしております。
背中を押していただきありがとうございました(^^)!