※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で茶オリが出たが大丈夫でしょうか?病院に電話したら珍しくないと言われました。外国の病院に通っているので心配です。 MaMaリでよくあることなのか知りたいです。

妊娠17週 茶オリが出たのですが大丈夫でしょうか?

いま妊娠17週の始めで、先週コロナになってしまいまだ具合が良くなく休んでいるところなのですが

先程トイレに行ったらパンツに乾いた茶色のおりものが付いてました💦

ティッシュで股を拭いたら茶色のオリモノはつかず、透明に近いやや黄色のオリモノ(だったような記憶)でした。

妊娠してから茶色のおりものが出たのは初めてなので驚き

病院に電話したら受付の人に

「珍しいことではありませんよ」と言われました。そうなのでしょうか?

外国に住んでいて外国の病院に通っているのもあり、本当に大丈夫なのか心配で。ママリでよくあることなのかお聞きしたいと思いました。

教えていただけたら助かります。🥲

コメント

ママリ

お腹の張りや痛みがなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。張りはないですが、一昨日昨日、ちくちくしたことがありました💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

でしたら診てもらった方がいいかもしれないです!
    何もなければそれで終わりですし、安心できるので🥺

• 5月23日
はじめてのママリ

少量で続かないなら特に問題はないかと!
ただ続いたり、量が多くなったり、腹痛、鈍痛が伴う場合は病院行く方が安心かと。
あと張りを少しでも感じたら少量でも診察した方がいいと思います!
私は少量の出血で病院連絡したらよくあることで大丈夫と言われましたが張りも感じて病院いくと切迫早産即入院でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続いたり張りがある場合はすぐ病院なのですね。ありがとうございます。
    切迫早産で入院されたのですね。やはり張りや異変を感じたらすぐ病院ですね。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

一人目も、二人目も、中期まで茶おり出てました💦

胎盤を作っていく過程で正常でも出血しちゃうことがあるそうです。
エコーで見せてもらったら、確かに胎盤のところから出血してて、そこを赤ちゃんが蹴ったりもしてたので、どうしても吸収されずに茶おりとして外に出てくることがあるそうです💦

それでも一人目は無事に出産しもうすぐ2歳、二人目は今34週です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなのですね。なんで茶オリが出るのかなと気になっていたのでなるほどと思いました。お子さん無事にお産まれになったのですね✨お二人目もあと少しですね!元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

• 5月23日
e

私も17週の頃、茶オリでました!
病気に電話したら診察来てくださいと言われ、結局切迫流産の診断で2週間自宅安静になりました😭

病院によって受診目安が違うのかな...何かあってからじゃ遅いから不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか💦私はいまコロナなので病院に気軽にいけない感じもあるのですが、様子見て続いたり変化があればすぐに電話しようと思います。陰性なら月曜日定期検診の予定なんですが、早く陰性になるといいです。
    コメントありがとうございます。

• 5月23日