※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

保育園で熱が続く1歳6ヶ月の子供。疲れで熱が出ることも?入園後数ヶ月で熱が続くのは普通?いつまで続くか気になる。

保育園の洗礼恐るべし

現在1歳6ヶ月、4月から保育園に通い始めましたが毎週熱を出しています。月曜〜水曜まで行けても木曜日に必ず熱を出して呼び出しです。
熱以外の症状はなく、元気っちゃ元気です。

疲れで熱を出すことはあるのでしょうか?
入園して数ヶ月、そんなもんだよ〜って感じですか?😂
また、いつ頃までこんな感じですか?

コメント

うちは自宅保育ですが、上の子が幼稚園に行ってるので、幼稚園からの風邪等を貰ってきては下に移されてをずっと繰り返してます💦

季節ごとにいろんなウイルスが流行るので去年から今のいままでずっと繰り返してます😇(幼稚園2年目)

いつになったら体調落ち着くのって感じです💦💦

• ままちゃん

ままちゃん

集団生活いろんなウイルスありますよね、、笑
    仕方ないこととはわかりつつ、毎週熱出しててかわいそうって思ってしまって😂

• 5月23日
まぁみ

うちの3歳の娘、今年の一月から幼稚園行ってますが、いまだに2週間連続で登園できたことないです😭😭😭
インフル3回、コロナ1回、普通の風邪は何回も、RSウィルス1回🤪
1週間行けたーって思ってたら、その土日に熱だと鼻水だので、週明けから休む、って感じです😩

今はRSウィルスで、15日から休んでて、今も咳が治らず休んでます😭😭😭

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱりみんなそんなもんなんですね〜😭🦠
    咳してると辛そうですね😭うちは熱だけで😂

• 5月23日
ママリ🌻

去年4月入園したのですが、7月ごろまでは毎週熱出してました🥺
季節的なものもあるかもしれませんが、本格的に暑くなってからは風邪引いても熱出る事が減り、鼻水や咳だけといった症状だったので、普通に登園できるようになりましたよ!

子どもから風邪貰ったり、新生活で親も慣れずなかなか大変ですよね💦お疲れ様です⭐️

• ままちゃん

ままちゃん

急に暑かったり寒かったりするのもありますよね💦
    ありがとうございます😭温かい言葉泣けます😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

10月入園して最初の半年で有給休暇30日消化しました😇
が、今年度はまだ3日しか休んでないです!やっと免疫獲得してきました🥺

• ままちゃん

ままちゃん

私ももうすでに10日ほど消化してます😂
    そうなんですね🥹免疫獲得まで踏ん張るしかなさそうですね、、笑

• 5月23日
k

上の方と同じく10月入園で、一週間通しでやっと行けたのが3月です。
多少マシになってきましたが、今も鼻水が出始めたらすぐ電話が鳴ります😭

• ままちゃん

ままちゃん

まだまだ先が長いと思った方が良さそうですね😭

• 5月25日