※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診でバースプランの確認があり、延命治療を希望しない旨の書面を提出することに不安がある。出産予定の病院は周産期医療センター。保管と病院への提出を検討中。

今度の健診の時にバースプランの確認があるんですが、その時に延命治療は希望しないとかの書面も渡したら、「は?」ってなるのでしょうか😅

実際私の身に何があるか分からないので…
正直要介護状態になっても長く生きたいとかはありません…

家族で保管もしておきますが、病院にもコピー渡しておこうかなーと思ってます。

ちなみに出産予定の病院は地域の周産期医療センターです!

コメント

はじめてのママリ

周産期のある大学病院ですが、入院申し込みの書類の中にそのような書類が入ってました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    回復の見込みがない時の心臓マッサージは希望しないとかそういう感じの書類でしたか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!
    まさに延命治療するかしないかとか、臓器提供がどうとかも書いてありました!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    それならそんなに変な反応はされないですかね😅💦

必要ないかもですが〜と言って確認しておいてもらおうと思います🙇

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は予定帝王切開だったんですが、出産一週間前の入院申し込みのときに書類渡されたので、もしかしたらその手続きのときにもらえる可能性はありそうですけどね☺️
    でも普通分娩ならいつ入院になるかわからないですもんね💦

• 5月23日