※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
ココロ・悩み

幼稚園から直帰したいけど、友達と遊びたい気持ちもある。お母さんと話すのが苦手で、帰りたい時に遠回りして公園に行ってしまった。他のお母さんに子供を見てもらう提案もあったが、断ってしまった。もっと遊ばせてあげるべきだったかな。

幼稚園の帰りそのまま家に帰りたいのですが私ってダメなお母さんなんでしょうか。

子供にとってはお友達と遊びたいその気持ちはよくわかります。
ただダラダラ残るのが嫌だし幼稚園のお母さんと話すのもあまり得意ではないし無理やり帰ってきました。

下の子が眠たい、早く帰りたいと言う中なんとか起こし2人で手を繋いで最短距離でお迎えに行き、下の子が機嫌がいい時にさっさと帰ろうとしていたのに
お友達と遠回りの上、公園に行くことに‥

下の子と先に帰って上の子見ますよとお友達のお母さんが言ってくれましたが、さすがにそれはないと思い帰ってきました。
もっと遊ばせてあげたらよかったのかな。
娘に悪いことしたなと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすぐに帰りたい派です!

遊びたかったと言われて罪悪感もありますが、園で遊んでるんですし、良くないですか?笑

• なつみかん

なつみかん

そうですよね!園で遊んでいるからいいですよね💦
    まだ上の子はお昼寝しないと厳しく自宅に戻る前に寝てしまったのでもう少し早く帰れたら楽なのにとなんだか疲れたし悲しくなってしまいました‥

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    疲れますよね😂
    園のお迎えの時に遊びたいって言わないでくれと思ってしまうぐらいです😂
    遊びたい気持ちを叶えてあげないと悪い事しているような気持ちになるのもしんどいですよね...

• 5月23日