※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。7ヶ月でずりばいはせず、うつぶせが基本です。絵本やふれあい遊び、ベビージムがおすすめです。他にも遊びを教えてください。

赤ちゃんと何をして遊んでいいか悩んでいます。
もうすぐ7ヶ月になるのですが、
生活リズムも確立して日中の活動時間が長くなり
せっかく遊べる時間があるのに
手持ち無沙汰となりいつも悩んでしまいます。
まだずりばいをせず基本的にうつぶせで過ごしています。

絵本を読んだり、ふれあい遊びをしたり
ベビージムで遊んでもらったりしています。
このぐらいの月齢の時に遊んでいた遊びなどを教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本や人形などで遊んだ記憶はなく、ほとんど抱っこしたりこちょこちょしたり話しかけたりばかりでしたよ!
こんな事してたよって回答ではないですが、あまり悩み過ぎなくてもいいと思いますよ〜!
成長と共に赤ちゃん自身が興味のある物に注意を寄せたり見た事ない成長(並べてみたり、重ねてみたり等)を見せてくれると思いますし😊