※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

昨日、温泉旅行で子供が迷子になり、20分間探しましたが、おばあさんに保護されました。心配でしたが無事で、注意深くなることを誓いました。

昨日、温泉旅行に行った際に子供が迷子になり、、

まだ心が落ち着きません😔

旅行は、私の両親と、私、6歳の娘の4人で行ったのですが。

旅行の帰り際に、駅前の商店街アーケードでお土産を見まして。

私と父がある小さなお店でお土産を探していて、母はお店の前のベンチで荷物番をしていました。

娘も同じお店でキーホルダーを見ていたので、母に、「娘がお店から出てこないか、見ててね!」と伝え。

しばらくして店内を見渡すと、娘がいない事に気付きました。
母に「娘は?」と聞くと、「出てきてないよ」と。。

ふと見ると、板で隠れた目立たないスペースに、別の出口がありました😔

そこから、父と私で血眼になって娘を探しましたがなかなか見つからず。。

20分くらい経ち、最悪なことが次々に浮かび、もう会えないかもと生きた心地のしない時間が続きました。。

その後、旅館の送迎バス乗り場の近くを探していると、知らないおばあさん方が、「もしかしてあなた、女の子を探してる?あそこにいるわよ。」と、、

指さされた方向を見ると、あるお土産屋さんの店先で、お店のおばあさんと手を繋いで、台の上に立って泣いている娘がいました。

あの光景は、一生忘れないと思います。。

警察に連絡もしてくださっていて、旅館のドライバーの方も気付いて一緒に保護してくださって。。
感謝してもしきれない思いでした😭

娘には、勝手に私たちから離れてはいけないこと、勝手にお店を出てはいけないことを注意して、私も両親も小さなお店でも目を離してはダメだったと反省しました😔

1日経っても、まだ失うかもしれない恐怖から、心がざわざわしています💦

本当に怖くて、寿命が縮む思いでした。。

コメント

🧞‍♂️

すごい怖い思いしましたね😢
とにかく見つかってよかったです💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます😭✨

• 5月24日
のん

短い時間でも生きた心地しないですよね💦
ホント一瞬でも見つからないだけでも心臓バクってなるのでそれが20分となると、、、😭
無事で良かったです☺️
お店から出ないことだけじゃなく、誰も居ないと思ったらその場で待つ事や誰かに話しかけられてもついていかず(たとえ親切だとしても)店員さんを呼んでもらうまたは店員さんに助けを求めることも教えるといいかもです👍

大人の目が増えると気が緩み目を離しがちですよね💦
自分が1人で連れてきてるくらいの感覚じゃないと怖いですよね😱
迷子まではないけどドキって瞬間は私もありました💦

• にゃほ

にゃほ

そうなんです💦
    スーパーとかで、一瞬あれ?いない?!となっても、心臓バクバクするのに。。

見知らぬ土地で、20分見つからないのは、本当に生きた心地がしなかったです😔

そうですよね、今まではぐれた時のことあまり話してこなかったから、大事だなーって思いました😫

• 5月24日