※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

あま市付近で出産された方へ ①妊婦健診で支払いは多かったですか? ②出産育児一時金と支払額について教えてください。 私はセブンベルクリニックで出産し、14万円かかりました。 他の安い病院が気になります。

あま市付近で出産された方🤰
どこの病院で出産されましたか?

①毎回の妊婦健診で補助券に加えてお金は支払うことが多かったですか?
②出産育児一時金に加えていくら支払ったかor手元に残りましたか?

お聞きしたいです🥺

ちなみに私は、1人目も2人目もセブンベルクリニックに通っており、①は0〜5000円はかかっているかな?という感覚で、②は吸引分娩で(出産育児一時金+)窓口で14万かかりました💸

今から転院はあまり考えてないですが、もっと安い病院は近くにあったのかなー?とふと気になりました😵

コメント

ジェン

私は中川区の野崎クリニックで産みました💡周りは山田産婦人科多かったです☺️
①は同じくらいです
②は無痛で手出し14万くらいでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🩵

• 5月23日
re.mama

山田産婦人科で産みました

①いつも2000円〜確実に払ってましたこれ以上の時もありました

②息子の時は予約金5万
特室、促進剤使用、平日夕方出産で手出し+8万 合計13万

②娘の時予約金5万
一般個室、促進剤使用、平日夕方出産で手出し+4万 合計9万

こんな感じでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🩵

• 5月24日