※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
産婦人科・小児科

セブンベルクリニックで出産しました。入院中のミルク代で請求があり、疑問があります。5000円分のミルクが48本になるのは高いでしょうか?

愛知県、稲沢のセブンベルクリニックで出産された方に質問です。
自然分娩で入院5日間で退院しました。
1ヶ月検診の際保険証もこども受給者証も間に合い補助券もあるので支払いはないと思っていましたが、入院中のミルク代として5060円請求されました。
明治のキューブのを支給され、始めに1本5個入りのを2本貰いました。最終追加されて私が知ってる数はトータル4本もらいました。無くなったらその都度補充で1本ずつもらう感じでした。
入院中は母乳もあげていて軌道に乗るまで仮に40回全部ミルクにしても1回40ccも飲まないからマックス貰っても8本程度だと思います。
約5000円分買う思うと48本程になるみたいなのですが、、、。
手数料がかかってたとしてもそんなにかかるのでしょうか?
別途ミルク缶をもらったわけでもないですし何故そんなにかかるのか、、。
会計の際に聞いても、入院中のミルク代なので。としか回答がなくモヤモヤしています。
セブンベルクリニックで出産された方はどうでしたか?

コメント

ママリ

7年前にセブンベルで出産しましたがミルク代払ってないと思います💦
1ヶ月検診で言われたのですよね?
尚更払ってない気がしますが😵

はじめてのママリ🔰

入院の最終日に支払いとは別にって事ですかね?
今の娘産んだ時、最終日に入院費払う時の中に入っていたのか分かりませんがそういう支払いはしてないと思います、、

🫧🐼

セブンベルで出産しました!キューブが無くなって2本くらい追加して貰いましたが、ミルク代の支払いは無かったです、、、😧
おしり拭きは無くなったら追加料金でしたが😢

12/24女の子ベビー

みなさん、ありがとうございます。子供の1ヶ月検診で支払いました。尚その時の診察代などは補助券で賄ってます。
出産費用は別で一時金を使って自分の食事代などは支払ってます。
母の1ヶ月検診が次の日だったので会計の方に聞いた所、
入院時の子供の食事代として1日5000円の価格設定みたいです。
今回保育器に少し入っていたのでその分は保険適用でその後の母同室の際のミルク代みたいです。
保育器など入らず普通に母子同室が初日からなら入院5日で25000円請求されるみたいです。

受付の方に何度も聞き直したのですが間違っていないみたいな対応でした。
ベル系は元々価格設定高いの聞いてましたが、県内一律で食事代?は、合わせてあるような事でした。
保育器入ったので少しお得になったという感じのニュアンスでした。
だとしても腑に落ちないので次があっても他で産もうと思います。