※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

稲沢市在住の妊婦が、無痛分娩を検討中。セブンベルとおおばやしマタニティクリニックでの経験を知りたい。三輪産婦人科で一人目を出産。

おおばやしマタニティクリニックかセブンベルクリニックで無痛(和痛)分娩をされた方いますか?

稲沢市在住で、二人目妊活中です。
次は無痛分娩を検討していますが、市内にはセブンベルしか対応しているクリニックが無く、健診費用も高いようで震えています🫨

通える範囲で調べると、おおばやしマタニティクリニック?も候補に挙がってきました。ですがこちらはまだ新しいクリニックのようで情報が少なくて…。

いずれかの病院で通院•出産された方のお話(特に費用面)がお聞きしたいです!無痛分娩でなくても構わないです。エピソードあれば教えてください😭

※一人目の時は三輪産婦人科でした。

コメント

すー

二人目をおおばやしさんで出産しました。無痛じゃないですが、入院3日で退院して手出しは8万くらいでした。コロナの検査代5000円×3人分、お祝いディナー子供分3000円?が含まれてます💡本来は4日目の午前中退院でもう少しプラスになります。健診は補助券以外でエコー代が毎回2000円くらいかかってました。健診内容にエコーが含まれている回は支払いなしでした。
北名古屋市在住なので私の周りの二人目のママはほぼおおばやしさんでした😂キレイですし、産後は全員個室ですし、ご飯も美味しくて快適な入院生活でした。

🍎

3人ともセブンベルで自然分娩で出産しました。

3人目のときに無痛分娩を検討していたのですが費用は+7万?くらいかかるのに和痛分娩なのであまりメリットが感じられず辞めました😂

1人目15万、2人目10万、3人目はリピーター割適用5万円引きで10万弱でした。
確かに検診代も毎回数千円超えてました。
全室個室でご飯は美味しいです。

1ヶ月検診は赤ちゃんは隣のセブンベル小児科、ママはセブンベル産婦人科なので別日に予約取らないといけないのが面倒です😓