※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの肩部分が色褪せ・腰のバックルが割れている。1歳の子供に使うのはもったいないか悩んでいる。買い替えるべきか教えてほしい。

3人目のエルゴ購入について。

1人目2人目の時に使っていたエルゴ(7年前のもの)を3人目も使っていたのですが、肩部分の色褪せがひどくて、つける度に私自身のテンションが上がりません…。
さらに、腰のバックルの一部が割れてしまいました。(使えないわけではない)

買い替えたい気持ちはあるのですが、3人目はもうすぐ1歳。今更買い替えるのはもったいないでしょうか?
歩き始めたらそんなに必要ではなくなるのか…迷っています。
買い替えるべきか、あと少し我慢して使うべきか、「いいね!」で教えていただきたいです。
よければコメントもください。

コメント

ママリ

新しいエルゴに買い替える

nakigank^^

個人的には1歳なら、ヒップシート抱っこ紐付きの方が、長く使えました。

歩くのが長い時は紐つけて歩いて、途中紐がいらない時は腰に回してパチンと留めて、そのままつけたままにして、少し抱っこってなったら、座らせて手で支えてすぐ下ろせるようにとか、エルゴより使い勝手良かったし、重い体重でも長くできました。😃

• ママリ

ママリ

ヒップシート!その存在を忘れていました💦
    1人目2人目の時は使っていなかったのですが、やはり便利なのですね✨
    なぜかこの前グスケットを買ってしまったのですが、いまいち使いこなせずで😔

• 5月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

グスケットは5分も持たずに肩が死にました。(笑)
    そして体格がいい旦那もやられて、それから一回も使ってないです。🤣

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

グスケット、お蔵入りになっちゃいましたか🤣
    ほんと育児グッズって合う合わないがありますよね😂
    すぐに返信いただいたので、グッドアンサー押させていただきました☺️
    ありがとうございました!

• 5月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんと一番もったいない買い物でした。(笑)

ありがとうございます。☺️

• 5月23日
ママリ

以前からのエルゴを使う

はじめてのママリ

1歳ならエルゴはもう買わないです!

どうせあと少ししか使わない色は全く気にならないですけど、腰のバックルが壊れてるのは私は怖いので我慢して使うのも個人的にはなしです😵‍💫՞ ՞

まだまだ抱っこが必要ならグスケットのようなタイプのものを買います。嵩張ってもいいならヒップシート、おんぶもしたいならおんぶ対応のものですかね…

• ママリ

ママリ

やはり壊れているものは怖いですよね😭

まだ10ヶ月でつたい歩きなので、この前まさにグスケットを購入してみました!
    でもいまいち装着のコツが掴めず…ほぼ普通の抱っこと変わらずで💦練習あるのみですかね?🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

最新のやつ、肩が痛くて、、
色褪せた昔の使ってます☺️
少し割れてます😅

• ママリ

ママリ

最新のものを試されたのですね!(既に買われたんですかね?)
    肩が痛くなるとは知りませんでした💦聞いてよかったです。
    色褪せて少し割れた物を使ってるの、同じです😂
    みなさんのご意見を聞いて、新しいものを買うのはやめようと思えてきました。

• 5月23日
ママリ🔰

私も今からならヒップシートのダブルショルダー買います!抱っこ&おんぶ&ヒップシート全部できる上に安いです笑 
私も7歳差でしたが産まれてすぐ抱っこ紐新調しました😂ビョルンだけそのまま使ってます。

• ママリ

ママリ

抱っこ紐新調されたんですね!ほんとなぜ生まれてすぐに買わなかったんだ…と思っています😂ベビーカーは新調したんですが…😅

ヒップシートにダブルショルダータイプがあるのは知らなかったです!
    家ではおんぶをたくさんしているので、おんぶもできるのがすごくありがたいです。

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

前のがゴムビヨンビヨンで劣化してて😂使えなさそうでした…🤣今買うならノースフェイスが欲しいです!笑 

取り外しも出来ると思います😊私は抱っこ紐代わりに使ってるのでずーっとつけっぱなしですが…「ここに乗って」が通じるようになるとおんぶしやすいです😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ノースフェイス、調べてみました!おしゃれー✨テンション上がりそうです☺️
    でも既に1人目の時にモンベルの抱っこ紐も買ってしまってました😂(簡易なので長時間はつけていられませんが💦)
    ヒップシートのこと、詳しく教えていただいてありがとうございました!!

• 5月23日