※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
産婦人科・小児科

5才の息子がアトロピン点眼をして検査を受けるため、保育園での対応について不安があります。アトロピン点眼は5日間行い、検査します。経験された方のアドバイスをお願いします。

お子さんでアトロピン点眼をしたことのある方いらっしゃいますか?

5才の息子がアトロピン点眼をして検査を受けます。
先生からはぼやけて見えづらかったりするから保育園の先生にも言っておくようにと言われました‼️

でも、実際保育園って一人一人につきっきりじゃないし…と不安です_(:3 」∠)_
休ませることも考えますが、その後2週間くらいは効果が続くと書いてあり3週間近く自宅保育…親も子も疲弊しそうです_(:3 」∠)_

アトロピン点眼は5日間行い、検査します🏥

アトロピン経験されたママさん、保育園いかせたか、お子さんの様子など教えていただけると助かります🥺✨

コメント

なぎちゃん

こんばんは!娘も先月しました。私もすごく不安でしたが、普通に過ごせて呆気なく5日間すぎましたよ。
でも、少し眩しそうにはしてました!

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

今月は園の行事があるので来月に予定をいれました!

強い薬だといわれ不安で💦
    少し眩しいくらいだったんですね!

ちなみに点眼は起きてるときにしましたか?

• 5月29日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

私も不安でめちゃくちゃ検索魔になりました💦
    仕事もあるので2週間休む事などもできないので💦
    朝保育園行く前と、寝る前の2回点眼してました!嫌がらずにさせてくれましたよ✨

• 6月2日
  • えびす

えびす

お子様、普通に目薬させてくれたんですね!すごいです✨
    どんなふうにさしましたか?
    足?でお顔を挟んで等…

• 6月2日