※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

柏市に引っ越し検討中。子供と一緒に住むエリアや荒れている学校について教えて欲しいです。助言をお願いします。

柏市に引っ越したいと思っています。
来年小学校に上がる息子と
来年幼稚園に入園する息子を連れて行きます。

もし市内で荒れてる小学校中学校があったら教えていただきたいです。

どのエリアに住むか悩み中です。

お知恵をお貸しください😭

コメント

さくらこ

柏だったらTX沿いがいいかな?と思います😢

• えり

えり

赤ちゃん1ヶ月なんですね😉天使ですね😄
    忙しい中コメントありがとうございます😭
    ちなみに.柏スタジアムの周辺ってイベントある時って渋滞すごかったりしますか??

そのあたり候補に入ってまして😵

• 5月23日
  • えり

えり

TX沿いの良さってどんな感じですか??
    イメージがつかなくて…もし教えてもらえるととっても助かります😭

• 5月23日
ママリ

新柏に住んでいましたが、住みやすかったですよ😊
小児科も多いし、中位の公園もあるし、TX沿線のように子供ばかりってこともなく、バランス良いです!

• ママリ

ママリ

ただ、車で出かけることが多いのなら、インターまでは遠いですねー💦

• 5月23日
  • えり

えり

コメントありがとうございます!😊
    新柏に住んでたんですね!😉バランスがいいんですか!!とっても魅力的に思えました!
    とっても参考になりした!ありがとうございます😊

• 5月23日
  • えり

えり

車で出かけるとしたら週末なんです🥹
    インターまでは遠くても毎日じゃなければ耐えられるかもしれません笑😆

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

知り合いは柏の葉小ですが、クラス数も7か8あって、人数も40人だそうで、そこまでマンモスだと先生も細かく見てくれないみたいです。
柏駅から離れれば離れるほど、やんちゃが多いと聞きました。
あとはだいぶ先の話ですが、将来私立中学受験を考えてるなら、一小(駅から一番近い)や柏の葉小はかなりの受験率の高さなので、周りに流されて受験前向きに、考えてくれる、かも?です!

• えり

えり

こんばんは!マンモスなんですね🙄やんちゃがおおい笑その情報はありがたいです☺️
    受験する子が多い学校もあるんですね!🫨私の地元はそんな感じではなかったので、想像もつきませんでした!
    お忙しい中教えてくださってありがとうございました😊

• 5月25日