※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人になってもできないことはありますか?私服に着替えずメイクをすることができません。

大人になったら自然にできるようになると思ってたのに
未だにできていないことってありますか?

私は、
朝起きたら即私服に着替えること(家で私服で過ごせない)
予定がないけど毎日ばっちりメイクをすることです。

子供の頃に母親を見ていてそれが当たり前だと思ってましたが、全然できないまま大人になってしまいました…🥲

コメント

ママリ

私も家ではパジャマ
ずっとすっぴんです笑
オンとオフの差がすごいので
オフの時の自分は家族以外見せれません😂

あとは料理のレパートリーの少なさです😔
毎日毎日いろんな料理を出してくれていた母はすごいと改めて思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外そういう方って多いんですかね🤣

たしかに、それもわかります!
    新しい食材を買う勇気もないので毎回同じような料理になります😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は大人になるまでには人付き合いが好きになっていたり、そこそこにはできる人間になると思ってましたが実際は話すの苦手で友達(学生時代も築けなかったので)もいないし職場でも上手く入って行けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
    地元では普通に友達がいたので、大学でも友達できるだろうと新しい環境を楽しみにしてたんですが、、
    上辺の仲良い子すらできなくて、自分のコミュ力の低さに驚きました😰

• 5月23日
コーヒーカプセル

植物を上手に育てられないですね。
何をもらったり自分で植えたりしても枯らします😅水や肥料やっても枯らします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一昨年野菜づくり挑戦しましたが見事に失敗でした😳
    水あげとけばいいと思ってましたが、、虫に食べられるし枯れるし結構難しいですよね🤣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

お母さんもそれを頑張ってしていたかもしれませんね😃
わたしもルーティンな行動だけど、毎日頑張ってしないといけないことなんてたくさんあります!ほとんどの人間はそれで生きていて、なにも自動的に動くことなんてないんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですね!ただ興味本位で皆さんはどうか聞いてみたかっただけです🤣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

毎日早起きをして家事や料理をすることです😂
あと裁縫も!
どれも母がやっていたことですが自分は無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝からおかずやら味噌汁やら料理作れないのでずっとパン派です😂
    裁縫って学校の授業で少しやったら、大人になるまでやる機会なかなかないですもんね😰

• 5月23日
まひまひ

早起きして、朝ごはんをきちんと作ることです。
母は朝からお味噌汁やスープ、おかずを用意してくれて、パンとごはんどっち?と聞いてくれてました🥹
私はといえば、朝ごはんのための混ぜ込みおにぎりやピザトーストを暇な時に作り置きして冷凍しておいて、それをチンして出すだけです💦

ちなみに私も予定のない日は一日中すっぴんパジャマです🤣