※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と普通のお腹の痛みの違いについて、出産予定日まで10日ほどでお腹や腰が痛むことがあるが、それが陣痛かどうか迷っています。

前駆陣痛や本陣痛はお腹や腰の痛みとともにお腹も張るのでしょうか?

出産予定日まで10日ほどになりたまにお腹や腰が痛くなりますが、これが陣痛系の痛みなのか普通のお腹の痛みなのか迷っています。

コメント

kiki

基本的にはお腹の痛みと張り両方伴いますね!😊でもお腹の痛みなのか分からないとか張ってるか分からない人も結構いたりするので一概には言えない気がします🤔

私は2人とも前駆ありましたが痛みと同時に張りもありました!

• kiki

kiki

前駆や本陣痛の時はお腹に空気が溜まる感じで張りがあり、それとともにイテテッってなるくらいの痛みがありました😳

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    張りと痛みが伴うのですね。
    わたしのたまにある痛みは張りはないので普通の腹痛っぽいです!

• 5月23日
  • kiki

kiki

気になる様でれば産院に相談してみてもいいと思います!
    でもあと少しで赤ちゃんと会えますね‎🤍出産頑張ってください😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 5月25日