※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が帰国中に大泣きし、人見知りがひどくなりました。環境の変化でストレスを感じている可能性があります。時間が解決するか心配です。

娘がひどい人見知りです。

海外在住で初めて一時帰国をしているのですが、ちょっとでも私の姿が見えなくなると大泣き。
車を運転するのに後ろに座らせても泣かれます。

帰国前も人見知り、後追いはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。
夫なら預けられたのに、今は夫でも手が付けられません。。

急に環境が変わって不安やストレスがあるのかな、とは思いますが、ずっと続くようだと私も何も出来ず困ってしまいます。
時間が解決してくれる問題でしょうか💦

コメント

ずにゃん

いまは仕方ないと思います💦
帰国するまでの移動はもちろん環境が激変してストレスと不安で赤ちゃんもいっぱいいっぱいなんでしょうね😭
はやく落ち着くといいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも環境が変わると緊張しますもんね💦
    少しでもストレスを減らしてあげられるようにしたいと思います‼︎
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 4月2日

初めての場所がわかるくらい成長してるってことだと思いますよ!
帰ったら落ち着く可能性はありますね(^^)

うちの子も人見知り、後追い全然無いですが、半年ぶりに実家に帰ったり、旅行先のお風呂とかは抱っこから降ろすだけで悲鳴です(笑)
でも両親が我が家に来たときは全然人見知りもなくすぐ一緒に遊んでました(笑)

場所に緊張してるんだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに成長だって考えると、すごいです(^ ^)!!
    場所が変わるのがストレスなんですね。
    あと1ヶ月ほどは日本にいるので、その間に少しでも慣れてくれたらいいなと思います。

• 4月2日