※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の旦那さんが車の保険証券の写メを送ってほしいと言ってきたけど、個人情報が載っているから心配。送っても大丈夫か教えてほしいです。

友達の旦那さんが保険会社に勤めていて
車の任意保険の証券?を集めるとお金がもらえるから
写メ送ってほしいと連絡が来たのですが、
個人情報もたくさん載っているため送っても問題ないのか
すごく気になります...

わかる方教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰もわからないと思います😅

本当に保険会社が調査などの目的として
どんな保険に加入してるのか知りたいだけなのか、、

個人情報の転売なのか、、

ママリさんにお金が入るのではなく
友人の旦那さんにですよね?
私なら協力しないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんにお金が入るみたいで...
    私にはメリットがないです😇
    私も協力したくないので断ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ママリ

よくわからないですが、友人にしかメリットないですし後日保険の見積もりとか持って来られても嫌なのでやんわりお断りが安心かな?と思ってしまいました💦おそらく私なら『夫が個人情報系は厳しいから協力出来そうにないかもごめんね。』と送ってしまうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ...
    勧誘の連絡とかがめんどくさそうだなと私も思っていて...
    そう伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

友達が保険も扱う会社で働いてますが同じように自動車保険の証券あつめしてましたよ
お金はいるというよりは最低いくつ集めなきゃというノルマがあるみたいです
更新時期に見積もりのハガキくるくらいで、そこの保険にかえなくても大丈夫ってかんじです!

はじめてのママリ🔰

保険会社に勤めてました🐷
個人情報は保険会社で守られているのでその点については心配ないかとは思いますが、それの1番の目的は
会社側:保険勧誘につなげたい
お友達:ボーナス入る、更新の時に合わせて自分の保険を売るチャンスができる
って感じなので、ママリさんが他社と比較して安いところあったら良いなぁとか少しでも思ってるところがあるなら、特に教えても損はないかもです!
ただ、高確率で更新のタイミングで連絡は来ると思うので面倒なら教えなくても良いと思いますよ☺️❤️