※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こども園で仲良し3人組がお迎え時に分かれて話す。ママ友に警戒心あり。社交的な友達に話しかけられ、娘はベッタリ。ママたちと仲良く話すコツが知りたい。

こども園でいつも仲良し3人組で遊んでいます。

お迎えに行ったりすると、私と娘、お友達2人が話して、2人のママが話しているというパターンになります。

元々私がママ友に警戒心があります。お友達のママたちは大人しめだし付き合いやすいのですが…

お友達2人が社交的なタイプでめっちゃ私に話しかけてきます。娘は私がいると親にベッタリです。
今日の遠足もこんな感じになるのかな?と思います。
ママたちも仲良く話したいのですが、話すコツありますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

話したいなら2人で話してるところに加わる事ですね🙌
お疲れさまです~って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話苦手ならしっかり相槌して、うちもこんなんですよーって自分の子はこんな感じって話したりですかね☺️

    • 5月23日