※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
その他の疑問

子供と二人で友人の結婚式にでることになったのですがご祝儀はいくら包…

いつもお世話になっております。
子供と二人で友人の結婚式にでることになったのですがご祝儀はいくら包めば良いのでしょうか?
親族のみの挙式なのですが小さい時からの友人なのでご家族もよく知ってますし親族同様と呼んでいただいました。
友人なら3万が相場かと思うのですが親族挙式でもそれは同じなのでしょうか?
調べたら3万と別で小さめの袋に子供の名前でご祝儀を5000円を入れるという話があったのでこれをさせていただこうとはおもったのですが5000円では少ないでしょうか?
結婚祝いとして別にプレゼントも渡そうとは思っております。

コメント

はるママ

お子さんのご飯も用意してもらえるのなら
お子様のお名前で5000円でいいとおもいます(*^^*)お席だけでしたら30000で大丈夫です。

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    呼んでいただいた時に子どももいいか聞いたら大丈夫だよ!と言ってくれたので席はあるものだと思いましたが料理までは確認してなかったです💦
    ストレートに子供の料理について聞いても図々しくないでしょうか?💦

• 4月2日
  • はるママ

はるママ

1歳半だと準備されてるかもしれませんが確認したほうがいいですよ。
    でも普通はアレルギーなどの心配もあるので新郎新婦から確認がくるとおもいます。

• 4月2日
  • msy

msy

参加する頃には二歳ですし聞いて見ます!
    ありがとうございました!

• 4月2日