※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

夕方の離乳食後にお風呂を挟んで授乳することについて悩んでいます。夜の授乳をどうしたらいいか迷っています。

離乳食についてですが...💦 朝から質問しまくってます😭😭

例えば夜の離乳食で、
17時 離乳食
18時 お風呂
18時半 授乳

みたいに、離乳食のあとすぐ授乳ではなく、お風呂を挟んで授乳ってのはアリですか??そうしてる方はいますか?

いつも18時半就寝で、お風呂の後に最後の授乳をして寝かしつけてるのですが、夕方の離乳食の後に授乳してまたお風呂の後に授乳してって、あげすぎな気がするし、なやんでます🌀

コメント

🐥🐥

ありだと思います〜(^^)
うちは 離乳食直後には飲まないので いつもそんな感じです♪

• ポン太

ポン太

いつも12時、15時に授乳なので、17時くらいなら授乳無しでイケるかなーと思ってました💦

離乳食後に飲まない場合もあるんですね💦
    こればかりはやってみないと分からないかもですね😭

• 4月2日
naaami

うちの子は離乳食食べた後すぐはお腹すかないみたいで全然ミルク飲まないので、一時間後とかに泣いたらあげるようにしてます😊

お風呂いれるのありだと思いますが、途中でお腹すいたって泣いて大変じゃないですかねー?

• ポン太

ポン太

離乳食後に飲まないお子さんもいるんですね💦
    ウチは一昨日から離乳食始めたばっかなのでまだ未知の世界です😭

離乳食あげて、飲まなければお風呂後、飲むならそのまま飲ませるのもありですかね?💦

お風呂後の水分補給として母乳あげてたのですが、それは続けた方が良いのでしょうか?

• 4月2日
  • naaami

naaami

それでいいと思います😊
    その子その子で違いますから色々試してみるべきかなと☺️

お風呂後の授乳は泣いたりぐずればあげますが、うちはヨダレもダラダラで喉乾いてる感じもないし、夏ではないのでもうあげてないです( ¨̮ )

• 4月3日
  • ポン太

ポン太

ありがとうございます!
    少し肩の力が抜けました😭💦

今朝も、おっぱいの前に離乳食あげたかったのですがぐずってしまい、おっぱいの後になってしまったのですが初めてパクパク食べてくれました😭😭

本当に、その子その子によって違うんだなって学びました✨

お風呂後も、欲しがるようであれば臨機応変にあげてみたいと思いますっ✌️

• 4月3日
ぱーぷる

5ヶ月だったら離乳食は始めたばかりですか?
でしたら、まだ母乳やミルク以外の物に慣れる目的の時期なのでお腹いっぱいになる程は食べられないですよね。
なので母乳がメインの食事になると思うので、私なら離乳食後の授乳をしてお風呂に入れて、お風呂後にも授乳します。

• ポン太

ポン太

5ヶ月なのでまだ午前中の一回のみです💦
    気が早いのですが、6ヶ月頃の二回食になったら...を考えてまして💦

6ヶ月でもやはり母乳は欲しがるだけ与えた方が良いですかね??

• 4月2日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

5~6ヶ月は初期段階で栄養うんぬんよりまず慣れる事が目的なのでメインの食事にはなりませんし、6ヶ月でもあげた方がいいと私は思います。
    2回食だったり色々な種類や量を食べられるようになって初めて、母乳がサブになると思います。
    離乳食中期後半(8~9ヶ月頃?)には母乳やミルクからだけでは栄養は足りなくなるみたいなので、食事でしっかりと摂取できていれば問題ないですが、摂取できていなければフォローアップミルクをあげたりとしなきゃです^^

• 4月3日