※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

小2の息子、身長119cm、体重19.7kg。見た目痩せていて心配。好き嫌いあり、給食はあまり食べない。ローレル指数116でやせぎみ。大丈夫でしょうか。

小2の息子ですが、身長119cmで、体重が19.7kgしかありません。
1年生の時、身長は伸びても、体重がほとんど変わりませんでした。

見た目も痩せているので、心配です💦
好き嫌いもあり、家ではなんとか完食していますが、給食はあまり食べていないのかもしれません。
家では、ご飯はお茶碗一杯食べているのですが…😥
ローレル指数を計算すると、ふつうには入ってますが、116なので、やせぎみに入りそうです。

大丈夫でしょうか…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?小学生なんて痩せ過ぎに入ってる子たくさんいません?うちの子も2人とも痩せ過ぎに入ってますし、いま小3のうちの子は2年生の3学期のとき126cm20.4キロでしたよ。でも健康元気です。

自分も子供の頃は痩せ過ぎしかなった事なかったくらいです。
周りの子もうちの子と同じような体型の子多いし、そんなもんかと思いますよ♪

• ぶらうん

ぶらうん

確かに痩せている子も多いですよね。
    息子だけじゃないんだーとホッとしました!
    元気であれば、大丈夫ですよね!🙂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

今の小学生ってみんな痩せてますよね、食べるもの食べてれば大丈夫だと思いますよ

旦那の弟さんのお子さんで小学生2人ががすごい細身に身長もありでご飯も食細めでした😅でも好きな物はよく食べてたので全く食べないとかなら気にしなくていいかと

• ぶらうん

ぶらうん

食べる時は食べるし、普段はおかずもごはんも完食してます🙂給食は怪しいですが😅
    あまり気にしないようにします☺️

• 5月23日
はじめてのママリ

うちの息子も小2で身長118cm、体重17.3kgです💦
見た目ガリガリですが健康です!!
上の子達もこんな感じで細かったですが、しっかり成長し、今では普通体型になってます。

• ぶらうん

ぶらうん

身長同じくらいですね!
    健康であれば大丈夫ですかね☺️上のお子さんも痩せてたんですね!一時的なものかもしれないですね✨

• 5月23日