※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週で腰痛あり。トコちゃんベルト使い始めたが座るとお腹痛くなる。寝る時も付けるように言われた。外出時も着用するべき?

トコちゃんベルトを使って居た方いますか?まだ18週なんですが5か月。腰が痛くて病院でトコちゃんベルトを買いました。必ず寝てから寝ながら付けてと言われました。病院の時は あー楽だと感じましたが 家でやってみたら座ると圧迫?お腹痛くなるし 寝る時もつけてと言われましたが いつトコちゃんベルトつけてましたか?トコちゃんベルトをつけて出掛けてましたか?

コメント

ありす

今もつけてますし、1人目、2人目の時も付けてました🙆‍♀️
座ると圧迫されるなら、もう少し下にするとか緩めるとかしてみたらどうでしょうか🤔
寝る時も起きてる時も出かける時も付けてます😂
付けずに出掛けて歩いてると腰が痛くなってくるので…😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18週目です。きつすぎるのかな?指は入るくらいなんです。付け方が間違えてるのかな?寝て足から輪っかにしたベルトを足から潜らせ ブランコに座ってる感じで腰骨指2本くらい下につけてといわれました!結構きつくて大丈夫っていわれました。歩き辛いですか?助産師さんには付けた方が良いっていわれました

    • 5月22日
  • ありす

    ありす

    その日によって締め付け具合とか調整してます🙆‍♀️
    位置も😂
    私は付けてた方が歩きやすいのでほぼ一日中つけてることの方が多いです🙆‍♀️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指が入るかくらいゆるくとめてますか?病院で練習でつけた時は楽かもと感じたんですが 家でつけたらキツイのかな?指は入るしその位でないと腰がいたいような お腹痛くなってビックリしました、座るとお腹圧迫されてました。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は家事するときや外出する時につけてました!
寝る時はつけたりつけなかったりしてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、付けてる位置が悪いのかな? 歩きずらいですか?いつからつけましたか?寝なから装着しましたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週くらいからつけてた気がします!
    歩きづらさはなかったですが、歩いてるうちにずれてきたりして、結構きつくとめてたと思います😂
    私は寝転んで腰を上げるという動作が、腰が痛すぎてできなかったので、立ったままつけてました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ早いんですかね?今朝もつけたらお腹痛くなりすぐはずしました。あかちゃんがまだ下の方にいるのかな?若い助産師だったのでいまいちだったのかなぁ

    • 5月23日