※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
妊娠・出産

明日で18週目で初めて出血し、不安です。同じ経験の方、赤ちゃんは成長していますか?産院では安静にして様子を見るように言われました。

明日で18wです。
3人目にして初めて出血しました💦

鮮血〜ピンクの血がおりものに混ざっていて
トイレットペーパーで1〜2回拭いたらなくなる程度です。

それが3回ほど。
産院に電話したら、とりあえず安静にして様子見とのことでした。

初めてのことでとても不安です💦

同じ時期に出血された方、その後も問題なく赤ちゃん成長してますか?😢

コメント

ぽん

わたしも3人目妊娠中、たぶん同じくらいの週数だったと思いますがよぴまるさんとおなじように少量出血しました😢
しかも夜勤中だったので、仕事を休む事もできず😭
産院に電話して、できたら安静にして翌日受診の指示をいただいたので次の日受診しましたが赤ちゃんは無事でした!
そして現在生後7ヶ月です!
わたしの場合、何度か流産の経験もあるためその出血とは明らかに量が違うなと思っていたのもあります。

心配になりますよね😢
本当に安静にして休んでください!!!
無事に可愛い元気な赤ちゃんに会える事祈っています。

  • よぴまる

    よぴまる

    コメントありがとうございました!
    すぐにコメントいただけて、救われました😭


    今朝、念のため受診してきました!
    出血の原因は不明ですが、赤ちゃんも元気で問題ないとのことでした!

    よかった・・・

    ぽんさんは夜勤中に出血されたんですね💦
    さぞご不安だったと思います🥺

    無事に成長されてるとのことで
    ぽんさんの赤ちゃんに私も希望をいただきました🩷


    なかなか安静も難しい環境ですが😭
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので
    私も頑張ります!


    暑いので、ぽんさんもお身体大切にお過ごしください☺️

    • 7月27日