※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お出かけ

友達の阿波踊りに行くか悩んでいます。妊娠中で子どももいて移動が大変そう。皆さんはどうしますか?

皆さんだったらどうしますか?

18w妊婦and生後7ヶ月のべびを持つ母です🤱🤰

元職場の友達が阿波踊りをやっているのですが、
今月末にお祭りがあってそれに出演するからよかったら観にきてねとお誘いを受けてます。
場所は最寄駅から二駅先の場所で、駅前で開催されます。

私自身お祭りはすごく好きで、一昨年あたり観に行ったことはあります。
当たり前ですが、人混みはすごい上に
すごく暑いので行こうかどうか迷っています、、

割と仲良しの友達なので行けることなら行きたいのですが
お腹も出てて抱っこ紐は使えないし、子どもも厚くて機嫌悪くしそうだし、ベビーカーで移動するには人混みが凄すぎて大変になるだろうし、、と大変な想像しかできません。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きません😅体調悪くなったら大変だし、赤ちゃん連れてそんな人混みの暑いところ行けません😅😅

• あんぱん

あんぱん

ですよね😓😓😓
    お断りします、、🥺

• 7月26日
姉妹ママ

旦那さん一緒ですか??誰か大人が他にもいるなら行けるかもですが、7ヶ月のベビちゃんですよね😅
家のすぐ近くのお祭りとかなら良いですが、電車移動や混雑、ベビちゃんも手がかかる時期なので、母子で出かけるとなるとキツいと思います。。

我が家は小学生と年中の子がいて、先日、家の近くでやってるお祭りに行って来ました。徒子ども達は自分で歩けますし、お世話の部分ではあまり手がかからなくなりましたが、それでも妊婦で人混みは大変だったなと思っています😂

• あんぱん

あんぱん

旦那も一緒の予定です!
    でもそれでも楽しめる自信がありません🥹
    どうやったらスムーズに行けるかをずっと考えてますが、、
    旦那がいるので車で行こうかと思いますが、駅前でのお祭りなので駐車場も見つからないかなと、、

やはり家の近くでなければなかなか厳しいですよね🥲

• 7月26日