※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、こども園、保育園の選び方や理由について教えてください。どれを選んだか迷っています。

〚幼稚園について質問です〛
幼稚園、こども園、保育園と色々あると思いますが、
皆さんがこの3つの中でどれにしたかまた決めた理由等あったら教えて欲しいです!!迷い過ぎてまずはその3つの中から絞ろうかと…
例えば、仕事をするからや制服可愛いからなど

コメント

まっこ

仕事してるので預かりがしっかりしてて、かつ幼稚園の教育面も重視したい…と思って、どちらの面もある「こども園」にしました。

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので、幼稚園にしました!
あとは、15時まで(お昼寝あり)お金かからず預かり出来る幼稚園なので
15時までパートに出れるなーって理由です!

はじめてのママリ

上の子の入園時期と下の子の育休が被ったので、近くにこども園があれば仕事復帰後も通えそうなのでこども園にしたかったです!

うちは今は公立幼稚園に通ってます☺️
友人や知人で公立の幼稚園の先生をしてる子が多く、子ども一人ひとりに丁寧に寄り添ってくれるし、緻密なカリキュラムを組んで発達に合わせた指導をしてくれるので安心して預けられると思ったからです💡

はじめてのママリ🔰

私は保育園がよかったですが
私が仕事してないのと、旦那が幼稚園以外あり得ないと言うので幼稚園です…😩

*.❀Sakura❀.*

うちは保育園にしました!

理由
☆完全自園給食(遠足の日は除く)
☆自宅の近くにあったから
☆障がい児保育あり

です!

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので、幼稚園しか選択肢ないです!!!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!
給食などについて書いてくださってる方もいて、確かに!ってなりました✨
参考にさせていただきます🙇‍♀️