※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパがお風呂で頭を洗うのを嫌がる1歳の子供について相談しています。原因が分からず困っています。

3日前、一昨日とパパが珍しくお風呂1人で入れてくれたんですが
昨日今日私がめっちゃ頭洗うのを嫌がります、、、🥺

しがみついてギャン泣き、離れてくれず下ろすとひっくり返って泣くしでほんとに洗いにくい、、、

パパがなにか嫌がることをしたのか、時期的なものなのか、、、🤔

1歳お話できないから原因も分からないし、、、
なんとかならんですかね、、、、🥺

コメント

ままり

きっといつもママが洗ってくれる感じじゃなくて、もしかしたら目に泡が入っていたかったからそれがトラウマになったとかですかね?😭
パパに聞いて見ましたか?😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだまだ泡の付いた手で目擦ったりするし薄毛なのでベビー用の目にしみにくいものを使ってるんですがトラウマですかね🥺

    一応パパにも聞いたんですが
    知らない!何もしてないと、、、
    でも息をするように嘘をつくのでホントかどうか😇
    パパが入れた2日目はお風呂に迎えに行ったら無い前髪が前に流れてて頭からぶっかけられた感じで顔もビシャビシャだったので頭からぶっかけられたのがトラウマで頭に水かかるの嫌になったとかかなぁと思ったり🤔

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    もしかしたら普段から顔に水かけられるのになれてないと、嫌がりますよね😭😭
    うちも大丈夫だったのにいつからから泣くようになり、今はそれがデフォになりました笑

    パパ信用ならないんですね…😅笑うちもです笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いうちから頭からかけてればなれる聞くけど甥っ子はぶっかけられてたけど3歳くらいから顔にかかるの嫌だ!入らない!!なったので抱っこじゃもう厳しいけど抱っこで入れたりしてたので
    性格だろと基本的にはかけずに入れてるんですけど
    まぁ自ら蛇口、シャワーに頭から突っ込んでって顔までびちゃびちゃとかは全然平気で
    多分急に顔にかけられたのが相当嫌だったのか、仰向けの状態だ顔にかかって苦しかったとかなぁと🤔


    信用ならないです!!😂
    着替えをいやがる娘の手引っ張って転けさせたの見てたのに
    俺引っ張ってない!!とか言うし園児か低学年の小学生と話してるのかな??って思います😇

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    たしかに、かける前の声かけの仕方だったりルーティン的なのありますもんね!それがやっぱりちょっと違かったからですかね?🥹
    うちでやってたのは、顔にかけたあとかっこいい!!すごい!!素敵!!!と褒めちぎってました笑 そのうち聞かなくなりましたけど笑

    何故か一旦、言い訳とか否定してきますよね笑
    うちはもう1人でかい子供がいると思って生活してます😂

    • 5月23日