※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お仕事

ババアの態度が原因で、仕事が辛い。子供の体調も心配。相談したら止められる。どうしたらいいかわからない。

仕事辞めたいです、パートです。コンビニです。子供二人います。

原因は店の管理職のババアです。

シフトもその人が作ってます。

ですが私はそのババアに仕事を教えられた訳ではなく
他の方に全て教えて頂きました

その教えて頂いた方はやめてしまい、
そのやめた直後から
私に対する態度一変。


シフトも週3、4入っていたのも
週2にされ、
LINEは無視され、私の言動行動すべてに文句を言います。

語尾が長い、笑い方がわざとらしい、ふてぶてしい顔するな。

そして面接の時にも私は
子供がいるので熱が出てしまい急に出勤できなくなることあるかもしれません。と言っていました。

それを承知でお仕事をさせていただいておりましたが、

私の持病の悪化で歩けなくなって(腰)
治ったと思ったら私の家族からのコロナ感染

休みすぎだと怒られ、このまま休みが続くなら子供がもう少し大きくなってから出直してこい、と言われ、


今日シフト終了後
ババアに
「明日私居ないから急な休みはダメだからね、」と言われました。

そういうことを言われた時に限って子供は体調を崩す。

これまでも休みすぎと言われて休めなくなった私は
子供をベビーシッターに見ててもらったりして出勤してました。

もう限界です。

シフトも入れてくれない、私の顔を見たら嫌味。
正直飛びたいです。
でもそれは私の中では絶対にやりたくないことで、
でも辞めたいと仕事の人に相談すると
3人に止められ、やめちゃダメ、あんなババアなんてことない、ギャフンと言わせてやれ、
今辞めたら今後絶対頑張れなくなる、等々言われております。

わたし、、どうしたらいいでしょうか。
分かりません。教えてください。

コメント

ままり

ハラスメントが酷いので今月で辞めます😊で、いいと思います。
他の人に言ったっていじめられてないなら気持ちは分からないでしょう。
今やめて他で良いとこ見つけましょー!絶対日本人特有ですよ!
今やめたらどこ行っても通用しない!なんてクソ台詞間に受けちゃダメです!👍

  • ぴーまん

    ぴーまん

    これは一体何ハラになるのでしょうか、、

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    パワハラになりますよ。
    そもそもシフトを作る人が働かせる気がないのだから、続けてくれーっていうのは無理がありますよね。
    じゃあ減らされた週1.2日分の給料をあなたたちが私にくれるの?って話ですよね。
    その場だけの気持ちだけじゃ生活できないんですけど?くらいの気持ちで良いと思います。
    私も職は違いますから辞める時に似たようにいわれて、仕事は遊びじゃないから!みたいなことも言われたんですが、生活で足りない分あなたが出すわけじゃないですよね?それで引き止めるのは無責任じゃないですか?こっちは遊びで仕事やってないし生活がかかってるから言ってるんですけど?って言ったら何も言わなくなりましたよ。
    その職場は2ヶ月で辞めました。
    求人や面接の時とは全然違ってひどいものでした。
    そんなクソ見たな人間がいる職場ばかりじゃないので、良い職場に出会えた時には頑張ったら良いと思います😊

    • 5月23日
マツ

パワハラですね😖
さっさと辞めて、違う店舗とかスーパーとかドラッグストアとか似た職種いっぱいありますし、転職したほうが良いですよ🙆

  • ぴーまん

    ぴーまん

    パワハラ、。その辺よく分からなくて。気づいていませんでした。
    速攻辞めます

    • 5月22日
はじめてのママリ

お局ババアはいますよね🥶

前職にもいて
耐えられず辞めました!!

お局ババアのせいで辞めるなんてもったいない会社でしたが、
1度ターゲットにされたら終わりです💦

悩みまくったけど、今はとても良いパート先が見つかり
辞めて良かったと思ってます✨

ママリ

完璧なパワハラですね😱
辞めて次探した方がいいと思います😔
頑張って下さい❣️

はじめてのママリ🔰

コンビニなんてそこら中にあるので、ブチ切れて辞めたら良いと思います。
そのBBAより上の人いないんですか?
告げ口して辞めたら良いです。