※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近飛蚊症が増えて検査したいけど怖い。瞳孔開く検査は大丈夫?考えが怖くて不安。

飛蚊症が最近増えて、検査したいのですが検査が怖いです😭😭

瞳孔開くものとか大丈夫なんでしょうか😭
生きてれるのかとか意味わからん考えになってしまってこわいです🥲🥲

コメント

カカ

瞳孔開くのって目薬ですよね?私目がめちゃくちゃ悪くて網膜?を診る?ために瞳孔を開く目薬をしたことがあります😊(10年以上前ではっきり覚えてなくてすみません💦)

普通の目薬となんら変わりない感覚でしたよ👀たしか1〜2時間?は光を見たときに眩しく感じるかもとか運転や歩行に気をつけてみたいなことは言われましたが、そのうち元に戻りますみたいな感じでした😂

眼科で今まで1度も痛みを感じた診察(検査)はありませんでした(近視と乱視だからかも)。手術とかになるとまた変わってくるのかもしれませんが、、

はじめてのママリ🔰

瞳孔開く目薬はちょっとしみますが、クールタイプの目薬さすぐらいです😊
目薬の効果で眩しかったりぼやけたりしますが、3時間くらいでだんだん元に戻ってきます。
あとは眼底写真撮ると思いますが、それも眩しいですが全く痛くないですよ〜!
大丈夫、生きて帰れます👍👍👍