※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

息子がアデノウイルス感染か不安。熱は短期で下がり目薬処方。旅行前に感染リスク不安。高熱続くアデノ感染も可能性。

アデノウイルスについて教えてください。
木曜の朝元気に幼稚園に行った息子が目やに酷い状態(充血はなし)で帰宅しました💦そして夜になって38℃の発熱。
アデノウイルスかなぁも思いましたが翌朝には熱が下がってその後ずっと平熱です。熱は下がったけど目やには酷かったので小児科へ行くと目薬のみ処方されました。
その翌日には目やにが減り、今朝はだいぶ落ち着きました。
アデノの熱で調べるとみんな5日ぐらい下がらなかったという話ばかりで、息子はこれではないのかなと思いました。
でも結局どちらもアデノウイルスによるものですよね?
もしはやり目だったとして、移った時は高熱続くアデノという可能性もあるのでしょうか?
今週遠方に旅行の予定で私たち絶対移らないように対策はしているのですが、ウイルスの潜伏期間も長いみたいだし途中で発熱したら怖いなぁと不安です🥲

コメント

はじめてのママリ

去年同じ状況になり、医者に診せたら限りなく黒に近いグレーで、アデノじゃないと言われました(なんじゃそら)。写真撮影が控えていたからかなと思います。すぐに熱は下がり、目やにが酷く、私に移りました。治ったその後旅行中に旦那が発症しました😅
アデノの予想だったので、目薬貰ってさしてたらすぐ治りましたよ。
とにかく移らないようにタオルなど別にしたり、気をつけて過ごされてください。。
お大事にです。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    何日ぐらいでママさんや旦那さんに移りましたか?熱は出ましたか?💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!下に返信しちゃいました!💦

• 6月23日
はじめてのママリ

私は3日後、旦那はうちらが治ってから1週間後くらいだったと思います。
熱もしっかり出ちゃって、旦那めちゃくちゃ辛そうで真夏だったので別行動してました💦
2日目は高速も私が全部運転して回りました😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    まさか1週間後にくるとはって感じですね💦
    ありがとうございます!

• 6月23日