※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよかよ
お仕事

仕事復帰後、子供が熱を出したときの対処に不安があります。正社員で担任持ちのため、休みづらい状況です。皆さんはどうしていますか?

今月から仕事復帰です。0才の息子がおり保育士をしています。
熱が出たとき、仕事の対処をどうしようか不安です…。休めればいいですが、正社員で担任持ちの為、なかなか休みずらそうで😢皆さんはどうしていますか??

コメント

りらっぬま

保育士、幼稚園教諭経験者です。
かよかよさんの園では子育て世代のママ先生はいませんか?
園長は理解ある感じですかね?
それによってもほんと色々かと思います( ノД`)

かよかよ

コメントありがとうございます✨子育てママいますね!同じ正社員ママは私を含め3人です。
園長先生は理解ある人です。

まなぴー。

私も保育士でかよかよさんと一緒ですが、休みますよ。
特に小さい時の熱って、怖いですから。熱が出た時はゆっくり休むことも子どもには大切ですからね。と保護者には言ってます。笑

• かよかよ

かよかよ

コメントありがとうございます。子どもにとって体調がわるいときお母さんがいないって不安ですよね。私がしっかり職場に伝えればいいですね!子どもを守ってあげないとですね(^.^)ありがとうございました。

• 4月2日
りらっぬま

その方たちが突然の熱などの時どうしてるかにもよるかなーと💦
みんな早退させてもらってるなら正社員でも預け先から連絡来た時に帰っても平気かなーと思います(^^)
あとはフリーの先生がどのくらいいるかとかにもよりますよね(^^;;

おばあちゃんたちは協力体制にありますか?
頼めるなら軽症な時はお願いして高熱などはお休みもらって自分でみるとかかなーと思います。

• かよかよ

かよかよ

困った時はお互い様!という雰囲気をお互い作っていけたらいいですね!私もしっかり職場と話をしようと思います‼
    おばあちゃん達の協力はしてもらえます。高熱はさすがに心配なので少しの風邪くらいだったらお願いしようと思います。ありがとうございました。

• 4月2日
  • りらっぬま

りらっぬま

それが1番いいですよね✨
    そうでないと子育て世代のママ先生達は保育士やれないですよね😞
    そしてまた保育士不足…笑

ママが働きやすい職場環境いいですよね(^^)
    大変なことも多いですが頑張ってくださいね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 4月2日
  • かよかよ

かよかよ

ありがとうございました❤ 不安でしたが、気持ちが楽になりました(^.^)

• 4月2日
あゆ

うちの子が通ってる保育園の保育士さん達は、病児後保育に登録してるみたいですよ😀

私は、介護の仕事してますが、時短で働いている為、病児後は登録してませんが…💦

• かよかよ

かよかよ

病児保育ですね!私も登録しようと思います‼コメントありがとうございました。

• 4月2日