※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で定期的に熱が出ています。症状が続いている場合は病院で診てもらうべきか悩んでいます。授乳中で乳腺炎か心配です。どこで受診すれば良いか教えていただけませんか。

産後3ヶ月です。
月に一度定期的に熱が出るのですが、
同じような方いらっしゃいますか🥺?

大体夜中に寒気して朝起きると38-39℃あって、
でもその日のうちに熱も下がってよくなるんですね💦

明日も熱あるなら病院行こうと夫と話すのですが
熱下がるのでいつも行かずにきました😂

昨日の夜中久々に寒気して今日の朝38℃で
1日ずっと37.1-7.5で微熱が続いていて
体の節々が痛く、頭痛と、だるさとちょっと辛いです。

明日も熱あったら病院で診てもらおうと思うのですが、
どこに受診しに行ったら良いのでしょうか😣
授乳中ですが、おっぱいは張っていないので
乳腺炎ではないかなと…本当に熱に伴う症状のみなので
内科で良いのかなと思いましたが、
ネットで調べると授乳中なら産院に受診と書いてあったり
もうどこ行ったらいいのー😢状態です。。

なんか、変な病気かなとも怖いし、、
どなたか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も産後、すでに3回40℃くらいの高熱出して定期的に体調不良になってます💦
毎回かかりつけの内科に行ってますけどコロナやインフルでもないし、産後の疲れや免疫低下によるものかなーと言われてます😓
上の子の時も産後3ヶ月〜7ヶ月あたりでめっちゃ体調崩してて定期的に高熱出てたなぁって思い出してて、その時は血液検査とかも受けたんですけど全く異常なくて産後の疲れや免疫低下が原因だろうと言われてたので、今回もそうなのかなと思ってます😭
受診は内科でいいと思いますよ!授乳中というのを伝えてお薬出してもらってました!

  • ののまま

    ののまま

    同じような状況の方がいて安心しました🥺
    とにかくしんどいですよね😢
    40℃を3回も💦お疲れ様でございます🙇‍♀️
    やはり産後は思っているより疲れているのですね、産後3ヶ月体力や身体も戻っているだろうと考えが甘いですね🥲
    内科私も行ってみようと思います!
    しかし、今回も1日で熱が下がりました💦
    何日くらい熱続きましたか??

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    1日だけで熱下がった時もあれば、3日くらい続いて頭痛が酷かったときもあります😣💦
    自分では大丈夫と思ってても、寝不足にはなりますし思ってる以上に疲労溜まってるのかもですね🥲

    • 5月23日
  • ののまま

    ののまま

    3日も続いたんですね、、休めないから体調不良中の育児辛いですよね💦
    お子様2人ということで、さらに想像を超えて大変かと思いますが、うまいこと休みながらほどほどにお互いに頑張りましょう🥹
    回答ありがとうございました✨

    • 5月23日