※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
その他の疑問

夕方のスーパーで幼稚園の先生に声を掛けるべきか悩んでいます。保護者や先生の意見を聞きたいです。

夕方のスーパーなどで幼稚園の先生に会ったとき、
皆さんは声を掛けますか??

卒園した娘が、大好きだった先生を見かけて思わず
声を掛けに行ってしまったのですが…
プライベートだと声を掛けない方が良かったかな💦
と後から反省しました🥺

保護者の方、保育士さん&幼稚園の先生、どちらの
コメントでも大歓迎なので是非よろしくお願いします😌

コメント

まっこ

うちは逆に先生のほうから「あ、◯◯ちゃんのお母さん!こんばんわ〜」と声かけられた事あります(笑)💦
でも仕事以外で園児と保護者に会いたくないって意見も見かけたことあるので、こちらからは声かけないですかね💦

• 🍙🍙

🍙🍙

やっぱりそうですよね。
    私もプライベートだから声を掛けない方がよかったかな…と思ったんです💦

先生から声を掛けてくれた場合を除いては、わざわざ声を掛けに行くのはやめておこうと反省しました🥺

コメントありがとうございました😌

• 5月22日
やままま

保育士ですが私は嬉しいですよー︎︎︎︎︎︎☺︎
独身の先生が彼氏と一緒にいる時とかは嫌かもですね💦💦

• 🍙🍙

🍙🍙

彼氏といるとかご家族と一緒とかだと、たぶん気付いてなければ声は掛けないかもしれないです😅💦

先生はお一人でお買い物中だったのですが、卒園してから久々に会えたので嬉しくなって思わず声を掛けてしまいました🥺
    嬉しい方もいらっしゃるんですね、ちょっとホッとしました😌

コメントありがとうございました✨

• 5月22日
ママリ

私からは声かけないですが、この間近所のお祭り行った時に先生の方から声かけてもらえました👏
声かけてもらったら普通にお話します😆✨

ぐーみ

私は声かけないで他人のふりします💦
先生のプライベートに踏み込んでしまうようで申し訳ないので💦
でも、子どもの小学校が同じ先生だと、小学校内でのみ声かけます😂

ていと☆

保護者の立場です。
私なら声かけちゃいます!

うちは小学校と先生の園が近いこともあってバッタリ会って話すこともあります。