※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--chan
家族・旦那

旦那の後輩が家族と一緒に訪問したいと言ってきて、心が狭いのか不安。

私の心が狭いだけ?ちょっとモヤっとしてます💦

旦那の可愛がっている会社の後輩の方が転勤になるという話から
その後輩が旦那に転勤前にうちにご飯食べに来たいと言っていて
家に招待して焼肉するというところまで話がもう決まっていると報告があり、
決まったものは仕方ないと家に招待するのは了承しました。

さっき聞いた話ですが、今日会社でその後輩の方と話してて奥さんと子供2人も来たいって言ってるらしいですが良いですか?いうことを聞かれたらしいです。
旦那もその後輩の奥さんや子供と会った事ないのにそんな話出てくる💦

えっ!?それはちょっと図々しくない?と思ってしまった私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆ

私がその後輩の妻の立場なら、家にお邪魔するのは失礼だし、お子さんもいるなら大変だから外で飲み会したら?といいますかね。ましてや自分たちが行きたいなんて言いません。なんなら行きたくないです。。

  • yu--chan

    yu--chan

    私も後輩の妻の立場だったら行きたいと思いません😇
    小さい子連れだと騒がしくて失礼になってしまうしと遠慮しますよね💦

    • 5月22日
3kidsママ

うちにご飯を食べに来たいってだけでも図々しいのに妻子、しかも子供2人まで連れてなんて厚かましすぎますね😇妻子はお断りして良いと思います!

  • yu--chan

    yu--chan

    子連れはさすがに失礼になりますよね😇
    子供さん2人とも3歳以下でおてんばって聞いてさらに困っています💦
    角が立たないようなお断りの仕方ってどう言えば良いですかね😭

    • 5月22日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    焼き肉ですし今回は後輩くんのみでお願いしますねー!で良いと思います✨

    • 5月23日
  • yu--chan

    yu--chan

    ありがとうございます☺️

    • 5月23日