※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

娘の幼稚園で髭からかいを受けて悩んでいます。剃るべきか、先生に相談すべきか迷っています。

幼稚園児の顔の産毛についてです。
娘が最近幼稚園で2人のお友達から
髭が生えてる
とからかわれているようです。
本人はかなり気にしていて泣きそうになりながら話してくれました。
もともと体毛は濃いめですが、うっすら産毛がはえているかんじで、よく見ないと気にならないです。
子供同士なので至近距離でみることがあるのかもしれません。
剃った方がいいのか
先生に話した方がいいのか
悩みます。

コメント

かぁちゃん🔰

娘さんはおいくつですか??
うちの子もお友達に言われて、私はそんなに気にならないけど娘が気になる!剃って!というので年長さんから電気シェーバーで処理しています☺️

先生に言ったりはしてないです!!

• むむ

むむ

年長です!
    小さいのに処理するのに抵抗あって、、💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ

年長さんのときから眉毛の間シェーバーで剃ってあげてます☺️
誰かに指摘されたわけではないのですが、本人が気になるようで💦

• むむ

むむ

上の子は眉毛が変わって形なので幼稚園の時から整えてたんですが、下の子は体毛濃いめとはいえ気になる程ではないので、そんなこと言ってからかうのは酷いなと思ったり…
    正直だれだって産毛くらい生えてるだろうに….と…
    明日の朝軽く処理してあげようと思います。ありがとうございます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんにはフォローはしてあげたほうがいいかもしれませんね😣
    私も娘によく、
    人間も動物の仲間だから全身に毛が生えてるんだよ
    それが薄いか濃いかは人それぞれ
    気になるならチョリチョリしてあげるね
    って言ってます☺️

ただ、からかわれた程度にもよるかなと思いますが頻度が多いとかよっぽどなら先生に相談してもいいと思います!!
    実際の場面を見ないと先生も注意できないとは思いますが、気をつけて見てもらえるかと🙌🏻

• 5月22日