※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中は食欲がありつつも、食べると気持ち悪くなるため、少量でお腹に優しい食事を心がけることが大切です。例えば、おかゆや焼き芋などを食べると良いでしょう。

みなさんはつわり中、なにを食べて過ごされてましたか?

つわりが始まったぽくて、
おなかは空くけど食べると気持ち悪くなります🤢
お腹がすいてるときは気持ち悪さはあまりないので
無理に食べなくてもいい気がしますが
食べるのが大好きなので妊娠前と変わらず食べてしまいます(笑)
お腹に優しいものを少量食べる食事にするしかないですかね?😭
今日はおかゆと焼き芋を子供とシェアして食べました。


コメント

®️®️

私はパンでしたね!
それしか食べられませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりもっと酷くなると受け付けれなくなるものが増えますよね😭
    今のところ食べたくないものはありますが食べたいものがなくて、なにが大丈夫なのかわからずです😭

    • 5月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    最終的にはパンもダメになり、OS-1のみで生きてましたね、、、、💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それって入院レベルじゃないですか…?
    これからが怖すぎます😭
    食べたら吐いちゃう感じでした?😢

    • 5月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    一歩手前でしたね😓💦

    食べたら吐く、飲んでも吐くで、何も受け付けませんでした😓💦

    買い物に行くにも車がダメで、車の中で吐いたり…

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    壮絶すぎますね、、😭
    日常生活を送るのも無理なレベルですよね。
    嘔吐恐怖症なので吐きつわりになったら本当に死ぬ未来しか見えないです😭

    • 5月23日
ぽこりん

私は吐き悪阻でしたが、唯一お茶漬けは食べれました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐きつわりきついですよね絶対😭
    いつ頃まで続きましたか?

    お茶漬けならお腹に優しそうですね!
    それだけしか食べられないのは絶対しんどいですが😭

    • 5月22日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    9wから悪化して11wピークで入院してました😖
    15w後半くらいにはなんでも食べれるくらいまで回復しました☺️

    あと食べれたのは、梅系のものです!しょっぱいものとか酸っぱいものは割と大丈夫でした!

    つわりしんどいと思いますが無理しないでくださいね😖

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院されてたのですね😭😭
    私がそうなったら、もう死んでしまった方がマシだと思っちゃいそうです😭
    いま6wなので、まだまだこれからですね…怖すぎる😵‍💫

    私も梅はよく食べます!
    うめジュースやうめのグミなど!
    気持ち悪さが軽減される気がします☺️
    油っぽいものは受付無くなりました😭
    さっぱり系のものを食べて乗り越えます!

    • 5月22日
あーさん。

そうめん、梅干しごはん、サンドイッチ(レタスハム系の)、りんごを食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりさっぱり系がいいですよね😣
    わたしも冷たいものを欲していて、あまりアイスは食べないのですか氷菓のアイスを食べてみたらおいしくいただけました!
    サンドウィッチも食べやすそうでいいですね!

    • 5月23日
  • あーさん。

    あーさん。


    あ、確かに私もサクレとか氷系のアイス食べてました😊✨

    私も今つわり中です🤢
    お互いに早く落ち着くといいですねー!!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!😳
    早く終わるのを願って乗り越えましょう…😭

    • 5月23日