※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki✩.*˚
子育て・グッズ

体調不良で子供の食事作りが困難。味覚嗅覚がないため薄味で不安。栄養を楽に摂取させる方法について相談。市販のベビーフードは1歳未満向け。2歳の子供にはどうすれば良いか悩んでいる。

ご自分が体調不良の時子供のご飯どうしてましたか?
現在2歳の娘がいるのですが私がコロナになってしまい味覚嗅覚がない状態で、他にも発熱に食欲不振でとにかくしんどいです。
子供のご飯作ろうにも味付けが不安で薄味になるよう作っても味見が出来ず、、、そもそも作るのがしんどくて😵

どうにか楽に栄養取らせられないかと悩んでいます。。
以前風邪をひいた際はまだ子供も1歳前だったので市販のベビーフードなどで何とかなってましたが、2歳にベビーフードは違うかなと思い、皆さんはどうしてますか?

コメント

m

1日2日だと思うのでレトルトに頼ってます😊
アンパンマンカレーやミートソース、気持ち程度の野菜や果物などです🤣

ゆ

2歳だとお惣菜や冷凍物じゃだめですかね??

♡HRK♡

ネバネバうどん(冷凍うどんに冷凍オクラ、納豆乗せる)と冷凍餃子が鉄板です😂
常備してます!

まろん

レトルトカレー
冷凍うどんやフルーツ
などをあげていました。