※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

摂食障害で過食嘔吐が続き、切迫早産で自宅安静中。入院を考えているが、赤ちゃんに影響を与えてしまい、自己嫌悪。オンライン診療も不安。赤ちゃんに会うのは楽しみだが、自身に疑問を感じている。

摂食障害で過食嘔吐がやめられません。
現在切迫早産で自宅安静中ですが、1日のどこかで必ずバカ喰いして吐きます。出前でお金が飛んでいく。
こんなことなら入院した方がいいのかって思います。

毎日吐いてたせいで切迫早産になったと思っています。今だって前屈みでお腹に圧かけて吐いて、赤ちゃんを苦しめているんですよね。失格です。でも寝たきりで何もできないストレスと体重の不安でやめれません。

オンラインで診療してますがあまり意味もない気がして。
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど気持ちも不安定で一日の中でもう全てやめたくなるときがあります。
こんなママでいいのかな。
文章でしか吐き出せずに長々とすみません。

コメント

ママリ

私は独身時代過食嘔吐でした。
妊娠中の過食嘔吐不安になっちゃいますよね。自分を責めちゃいますよね。お気持ちよくわかります。
友達に妊娠中過食嘔吐止まらなかった子がいるのですが無事に元気な子を2人産んで凄くいいママしてる子がいます!
過食嘔吐は病気ですし自分でコントロールするのは凄く難しいので、みーさんは何も悪くないですよ。
責めてしまうお気持ちもわかります。でもご自分に優しくしてあげて下さい😢
大丈夫ですからね。