※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
住まい

現在のマンションには騒音や人が多くて不満があり、近くの別の賃貸物件が気になっている。悩んでいるが、解約違約金がかかる。どちらが良いか迷っている。

現在45戸のファミリーマンション①に住んでいます。
引っ越して半年ほどです。

元々今のマンション①かもう一つ候補②が上がっていて
②が空きがなかった為①引っ越しました。ですが、住んでみないとわからない騒音等がきになる感じはあります。そして今日②が賃貸募集しており、引っ越すか悩んでいるのですが、勿体無いですかね?😭😭

皆さんならどうされますか?

今の家①→上の人がうるさい、人が多い、下の広場で子どもたちがものすごい遊んでいる。オートロック。人付き合いが少し苦手🥲

②賃貸募集中→小学校近い、月極から徒歩30秒、家賃が高くなる、オートロック、リビング少し広くなるが、洋室は狭くなる。

です!!

ちなみに1年未満の解約は違約金が家賃1ヶ月分かかります

コメント

はじめてのママリ🔰

隣人がうるさくてどうしても我慢できず、半年経たずに引っ越したことあります😂
あの時は身軽な賃貸で良かったと本当に思いました!
なので①が耐えられないなら、引っ越しもありです!

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

半年で引っ越した時は違約金かありましたか?💰

騒音には最近慣れてきたようにも思います……

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら私なら引っ越します😂😂
ただ、②も絶対騒音問題が無いとは限らないので、そこは覚悟の上ですかね💦

• はっぴー

はっぴー

社宅にするので今より1.5万くらい給料がなくなる形になります😂笑

②は以前も住んでいたシャーメゾンで以前が物音一つなかったので、今回もないのでは?!と絶対的な信用があり……けど建物が変わったら騒音も変わりますよね笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもやっていけるなら引っ越ししてもいいかな?と思います👍👍

②に引っ越して騒音があって、それなら①でも良かったかも…って後悔しないならですが…

• 5月23日
  • はっぴー

はっぴー

そうですよね!!!
    その心配があるな‥と私も後から思いました…

• 5月23日